第8回(11/30)まもなく師走突入!クリスマスの予定が決まってなくて慌ててる人も店長に聞け!おしゃれカフェの店長登場!そしてゲストはグッバイフジヤマの皆さん!2017/11/30 18:49

みなさん今日も元気にシブブンしてますか?
なんと今日で11月は終わりですって!
今年も残り1ヶ月、そしてこの番組も8回目ですって!
時の流れは早いんですって!

さあクリスマスのロケーション探しに困っているというそこのボーイアンドガールたち!
この番組を聞けば間違いなし!CDショップやライブハウス、おしゃれカフェなど渋谷の音が聞こえる場所に電話を繋ぐ「店長に聞け!(仮)」

今日はeplus LIVING ROOM CAFE&DININGの熱田さんがご出演!
ちょうどKai Petiteさんのライブが始まったばかりということで、良さげな雰囲気が漂います!
リビングルームはゆったりくつろげる空間をイメージしたもの。
ステージを取り囲むような席で、自分の気持ちいい音量で音楽を聴けるようになっているのだそう。

来店のタイミングでちょうどライブをしていた人とは運命の巡り合わせ。
ストリートライブのような感覚で様々なアーティストに触れることができます。
ふらっと遊びに来ても飽きない楽しさがありますね。

「クラシックとワインのクリスマス」というイベントもあるそうなので
お店のHPもチェックしてみてください!
https://livingroomcafe.jp/

本日のゲストはロックバンド・グッバイフジヤマの中山卓哉さん、小島"lue"秀和さん!
「音楽は遊び!」と言い切るほど楽しむことに特化したバンドです。
ライブも常に自然体!MC噛んでもうまくいかなくても愛して!!というスタイル。
これを聞いた皆さんも、どんな自分を愛してあげてください!(というメッセージを高橋ちえさんは受け取りました)

彼女ができたことを公言しまくっている二人。
バンドの打ち上げでも恋愛談義だけで夜を明かすと言います。
放課後のようなノリで、間も無く30歳を迎えようというのにとてもラブリーな人柄。
モテの権化です。
中学生の頃に言えなかった想いを今したためてお送りしています。
その素直さにズッキュンきてしまうのかも・・・?

バンドを始めた当初のスゴい理由と行動とは!?
気になる方はタイムシフトをチェック!
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20171130190000

ルーさんにとって渋谷は「憧れの街」。神奈川で過ごした少年時代から、いまでも楽器屋を見に行くときはときめきがあるそうです。
中山さんにとっては「HUB」のイメージ。でかいラジカセを持った外国人ヒップホッパーがいる!?

是非聞いて見てくださいね!
https://lumpennk.wixsite.com/goodbyefujiyama

3.jpg

<本日のオンエア楽曲>
1. 駄駄駄 / 爆弾ジョニー
2. プロミスザスター / BiSH
3. Lost In This City / Michael Kaneko
4. ホワイトクリスマス / 横田明紀男,長尾珠代
5. イサナ / EVERLONG
6. 優しい星 / 藤巻亮太
7. アテネ / テスラは泣かない。
8. Favorite Fantasy / Lucky Kilimanjaro
9. ぼーいふれんど / グッバイフジヤマ
10. ダーリン! / グッバイフジヤマ
11. 謡声 / 氣志團

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.