第9回 ワイドFM2周年記念公開生放送in文化放送メディアプラスホール!Michael Kaneko & MOROHA登場!2017/12/07 22:41

今日はワイドFM開設2周年記念ということで、
文化放送メディアプラスホールから公開生放送をお送りしました!

渋谷中継でお馴染み天海ディレクターの前説から始まり、
171207-ShibuyaBunkaQR_005.jpg
緊張の面持ちの高橋ちえさんが登場!
DJ天海がアゲた会場は最高にアッパーグラウンドでした!
171207-ShibuyaBunkaQR_020.jpg

最初に登場したゲストは11月にもご登場いただいたMichael KANEKOさん。
なんと高橋さんより緊張していました!(笑)
お客さんと対面した方が安心という高橋さんに対し、対人に弱いというMichaelさん。
しかしギターを持てば別人、音楽フェスなどは最高にハイになれる場所として挙げていました。

11年間アメリカに住んでいた中で、車ではほとんどラジオを聞いていたといいます。
その中でのアーティストとの出会いも多く、多大な影響を受けたようです。
人生で経験した一番辛かったライブの話、一番楽しかったライブの話なども伺いました!

そして圧巻の生ライブ!
アコースティックギターと間違えてエレキギターを持って来てしまったということですが、
「わざとだな!」と思うくらいの素晴らしいパフォーマンスでした!
171207-ShibuyaBunkaQR_075.jpg


続いてはMOROHAのAFROさんとUKさんが登場。
高みを目指す男AFROとそれに着いていく男UKと名乗ります。
渋谷文化ラジオとは、10月に番組を始めた同級生ということになりますね!
言い合いを始めたと思ったら肩を組み始めるお二人。仲がいいのか悪いのか!?(笑)
171207-ShibuyaBunkaQR_164.jpg

長野から状況したての頃に訪れた渋谷はまさに「ザ・東京」刺激が強かったといいます。
来年10周年という記念の年。
色々ありすぎて手一杯とのことですが、こうして会場にMOROHAのことに興味をもって来てくれる人がいることが嬉しいとのことでした。

MOROHAの曲をオンエアしている最中は、会場も静かにMOROHAの「声」を聞いていました。
4.jpg


イベントでは天海Dが会場インタビューで走り回ったり、
放送外でのおしゃべりなどでにぎわいを見せました。
次回もあれば是非お越しください!!


本日のOnAir楽曲
1, 洗濯機と君とラジオ / マカロニえんぴつ
2, 革命 / Ivy to Fraudulent Game
3, 扉ヲアケテ / メガマサヒデ
4, snow traveler / クアイフ
5, 革命 / MOROHA
6, tommorow / MOROHA
7, 30/20 / MOROHA

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.