第30回 「深刻」と「真剣」は違う〜LOST IN TIMEに学ぶ2018/05/11 13:50

5月10日の深夜2時、
ふむふむ、と思いを巡らせたり、考えたりさせられるする時間となったのではないでしょうか。

LOST IN TIMEベースボーカル、海北大輔さんが遊びに来てくれました!

IMG_7599.JPG

なんだろうなぁ...ブログを書く難しさを感じています。
とにかく、一人の人間と向き合ってインタビューすることの難しさとかを感じたし、でも、面白さのようなものと、「好きだなぁ」という思いを改めて感じさせてくれた放送になりました。
海北さん、どうもありがとう。海北さんも「超」がつくほどのラジオっ子なのも分かったしね!

来週の木曜(5/17)までは、radikoのタイムフリー機能で聞けますので、是非お聞きいただけたら嬉しいです。
しかもできれば日中ではなく、夜に。こそっと、ひとり。向き合って聞いてもらいたいです。

そして、トークの内容のみならず。聞いていただきたい理由がもう一つありましてね!

IMG_7555.JPG

海北さん、ギターを持って文化放送に来てくれました。そして、ギターの弾き語りで1曲。
1曲なんてとても決められなくて、わたし3曲リクエストしたんですけど(笑)、そのうちの1曲を披露してくださった。

'揺れる心 消えない傷跡 声なき声 叫び続けてる'

この日のトークも含めて、やっぱりこの1曲だったのかな、なんて。勝手に思ったりしています。

IMG_7557.JPG

スタジオを出たら、プロデューサーが一言。
「今日のお話、メモしちゃいましたよ〜!」

music with you!スタッフ+文化放送・舘谷アナウンサーもすっかり、LOST IN TIMEが奏でる音楽のファンです。それは番組史上初、スタッフ全員での記念撮影に表れてますかね(撮影はLOST IN TIMEマネージャー・F氏にお願い)♪


【5/10 On Air楽曲】
M-1;エバーグリーン/サイダーガール
*music with you!はこのバンドも絶賛応援中です!
M-2;希望/LOST IN TIME(海北大輔さん スタジオ弾き語り)
*2008年のナンバー。今もライブでは演奏される、定番の1曲は間違いなく好きな方も多いですよね!
M-3;真昼の月/Saucy Dog(5月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
今月のマンスリーエンディングソングを歌う、Saucy Dogが登場!
メンバー3人、全員やって来るとか...!?

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.