第63回 「4人組で、沖縄に住んでて、仲良しなバンド」〜ヤングオオハラ2019/01/02 15:19

まず自分たちのバンドを紹介すると↑のようにおっしゃっていたのがカワイイね!

IMG_0631.JPG

2018年。高橋ちえ、このバンドに出会えて良かった!と胸を張って言えるのがこの4人・ヤングオオハラです!
(左から→ミツキングさん/ハローユキトモさん/ヨウヘイギマさん/ノリバルカンさん)

沖縄在住ながら、今年後半は関東でのライブも増えて名前を目にする機会がとても増えました。そして初めて見たライブで「これは...!」と、個人的にはRIZEのライブを見た時以来の衝撃を受けたのが彼らでした。
どうしてもどうしても2018年のうちに彼らに会ってお話を聞いてみたい!その思いをレーベルの方が叶えてくださいました(感謝)!

おおよそハタチを超えたばかりのメンバー4人はライブを通してのイメージだともっとはっちゃけたおしゃべりをするのかな?と思っていたのですが予想とは違ってスローにゆる〜く。ラジオの緊張とかそういうのでもなく、これが「普通」とのこと(笑)。
でもこの初対面の印象が、そしてこのトークが、きっと貴重なものになる、と。わたしは思っているのだ(今ならradikoタイムフリーで聞けますので是非に)!

IMG_0632.JPG

左の2名がお茶目な1枚もアップしておきましょう♪
ちなみにお酒を飲めるメンバーもいますが、飲んでも陽気になることはなく、むしろ舌が回らなくなるそうです(爆)。

ところで。バンド名にもなっている『ヤングオオハラ』という、ハローユキトモさんのお家近くのお店ですが。今回のCDリリースの報告に行ったところ、店主のおじさんが体調を崩してお店をたたまなくてはいけないというお話をされたのだそうです。わたしも想定外のお話でびっくりしたのですが、「有名になってお金持ちになって、このお店を買い取ろう!」と口調こそ笑っていたけど、目は真面目だった、その時の表情は忘れません。

2019年の列伝ツアーにも抜擢された彼ら。他の出演バンドと切磋琢磨できる良い機会を通して、バンドとしてもさらに大きくなること間違いなしです。今のうちチェックしといてソンはないですよ、と、断言します!



【12/27 On Air楽曲】
M-1;Slumberland/King Gnu
*2019年メジャーデビュー。音楽シーンの台風の目になること間違いなし!

M-2;ホーリーランド/ヤングオオハラ
*11月リリースになった全国流通盤のCD『YOUNG BEATS』からの1曲。ジャケット含めて是非、手元に置いてほしい1枚です!

M-3;favorite train/Crispy Camera Club(12月マンスリーエンディングソング)
*京都在住、女性2人×男性1人のスリーピースバンド。こちらも来たる年にお名前をもっと聞くようになるかな?と期待大!


【次回ゲスト】
バンド・髭ちゃんと'新春放談'♪
説明はいらない!聞けば分かるさ!ありがとぅー!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.