第64回 2019年の幕開け 髭ちゃんとご一緒に♪2019/01/10 21:23

2019年もこの番組をどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_0713.JPG

左から→のび太くん(メガネだから)/ドラえもん(服が青いから)/黒いドラえもん でございます!

ノンノン!

左から→斉藤祐樹さん(髭・ギター)/須藤寿さん(髭・ボーカル&ギター)/高橋ちえ 新年1回目のオンエアはこの3人でお送りしました!

自分でも放送を聞きながら旧知の仲のように感じてしまいますが、この番組にゲストにいらしたおおよそ半年前が最初の出会いで須藤さんがおっしゃる通りこの日の放送でお会いするのは3回目です(笑)。今ならradikoタイムフリーでぜひ聞いてくださいね。髭ちゃん、面白い人たちだなぁ(しかも面白いのは須藤さんだけじゃなくて斉藤さんもなんだ!)ってのがギュっと詰まった放送でございます。お写真撮るとおふたりはこんなにクールでカッコいいルックスなのにね(爆)!
わたしとしては、新年早々に自分が思うラジオの理想的なトークができたと思います。その真意にも触れられたオンエアでした。

そんなおふたりがお話しされていた、2019年の抱負は...

須藤さん;お金を稼いで行く!番組スポンサーを見つけて新たにラジオ番組を始める!「物事動かす時は動かすよ、オレは!」

斉藤さん;「まぁ〜、のんびり過ごせたら。」好きなもの食べて好きなお酒飲んで、音楽を聴きながらキレイな女の子と遊んで、というのがいいな!

この対照っぷり、字面ではなくトークになるとまた面白いのだな、うん!これが声の温度も伝わる『ラジオ』だなぁ、と思います。
髭ちゃんに出会えてよかった。出会いに早いも遅いもないよね。そしてこの番組を通して、あなたにも。音楽やアーティストの人間性に出会ってもらえるように、今年もがんばります。ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。髭ちゃんも準レギュラーみたいなもので(勝手に)、たぶんこれからもいっぱいご登場いただけるはずですので♪

PS)おふたりに「なんちゃって書き初め」をしてもらいました。このブログに続く形でそちらも載せますので更新をおたのしみに(^^)



【1/3 On Air楽曲】
M-1;テキーラ!テキーラ!/髭
*放送で言いそびれましたが、当時のこの音源よりも今、ライブで演奏されるほうがカッコよくなっています。マジです!

M-2;ジョゼ/髭
*1/14に行われる髭ちゃんのライブ@クアトロはすでにセットリストが公開になっています→コチラ。この日のライブの1曲めはこの曲...これは、いつもの髭ちゃんライブとはガラっと違う雰囲気がこの曲ですでに感じられる...!チケット、あとわずかですってよ!

M-3;Aurora/NEIGHBORS COMPLAIN(1月マンスリーエンディングソング)


【次回ゲスト】
番組ディレクターがずーっと注目していた札幌の3ピースバンド・ズーカラデルをお迎えします。
某テレビ番組の『2019年バズるアーティスト』堂々の第2位に選ばれたバンド。トークは一体どんな感じ?
おたのしみに!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.