インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
tweet
10/23(金)

番組後記

月イチ2時間スペシャル!『オトナカレッジ 経済・ビジネス学科』

講師は、慶應義塾大学ビジネススクール准教授の小幡績さん

 1023小幡.JPG

今回の小幡さんのテーマは、

「小幡流・経済ニュースの読み解き方!」

アメリカ・中国といった経済大国の動きから見えてくる経済情勢をはじめ、

大筋合意に至ったTPPの話題、

そして新しいアベノミクス「新3本の矢」について、解説いただきました。

また、リスナーのみなさんからお送りいただきました

経済ニュースについても、『小幡節』で解説いただきました!

 

<小幡さんからひとこと>

久しぶりにメール・FAXなど、

みなさんと、メッセージのやりとりが出来て、嬉しかったです。

これから、自分宛てに来たメールを、ちゃんとチェックします(笑)

 

※本日の小幡さんの講義は「聴く図書館」には記録されません。

尚、過去の講義の様子は、

オトナカレッジの「聴く図書館」で聞くことが出来ます!

 ⇒聴く図書館URLhttp://www.joqr.co.jp/college-pod/

 

本日のプレイリスト】

М1. ポリリズム / Perfume 

М2. HOWEVER / GLAY 

М3. ALICE / MY LITTLE LOVER 

М4. アイ / 秦基博 

М5. オネスティ / ビリー・ジョエル 

◆番組では、メール・FAXをお待ちしています。

メールは「college@joqr.net」、FAX「03-5403-1151

 

【来週のオトナカレッジは?】

日本シリーズ開催中のオトナカレッジですが、

文化放送でお聞きのみなさまは、お休みとなります。

ネット各局でお聞きの皆様は、

「鳥海高太朗の観光ビジネス研究」をお送りします。

【オトナカレッジ】2015年10月23日 22:05