インターネットで今すぐ聴くradiko.jp
tweet
3/24(木)

今夜のメニューは?

文化放送でお聞きの皆さんは、本日が最終講義です!

 

20時台『健康学科』

木曜日の講師は、栄養士で食事カウンセラーの笠井奈津子さん

テーマは「実は逆効果!? 間違いだらけのダイエットの常識」

日常生活で"これはダイエットにいい"と思って実践していること、

実は、メタボや老化の原因になっているかもしれません。

今シーズンの最終講義は、具体的な2つの事例を紹介して頂きながら、

間違いだらけなダイエットの注意点を学びましょう。

 

20時台のメールテーマ

あなたのダイエットに関する疑問・質問をお寄せください。

また、あなたのダイエット失敗談もお待ちしています。

その失敗談から、笠井さんに栄養学的にアドバイスをしていただきます。

 

 

21時台『経済・ビジネス学科』

講師は、マーケティング戦略アドバイザーの永井孝尚さん

テーマは「価値を生み出すビジネスは、社会貢献である

今シーズン、14回の講義を通じて永井さんから教わってきたのは

「いかに価値を生み出すか?」ということでした。

最終講義は、その総まとめ。

ビジネスが社会貢献になるとは、いったいどういうことなのか、

今夜も、具体的なエピソードから学びましょう。

 

21時台のメールテーマ

あなたが「これは社会貢献だ」と思う企業の商品やサービスを教えてください。

規模の大小、有名無名は問いません。

なぜ、それが社会貢献だと思うのか、理由も合わせてお寄せください。

 

ぜひ、番組を聞いて、メール・FAXをお送りください。

アドレスは「college@joqr.net」、

FAX番号は「0354031151」まで。

お送り頂いた方の中から抽選で、

 3rd5点セット.jpg

「番組ロゴ入り学習文具5点セット」

抽選で3名様にプレゼントします!

 

【オトナカレッジ】2016年3月24日 18:00