八木アナ、お疲れさまでした!2018/03/27 19:06

今夜のアミーゴが、八木アナにとって文化放送での生放送最終回。

文化放送入社から3年、その集大成の夜でした。

2年前、当時野球に全然詳しくなかった八木アナが

ライオンズナイターのスタジオ担当になり、猛烈な勉強の日々が始まりました。

試合の結果を書いた原稿、いわゆる「赤紙」が真っ黒になるほど書き込んで

野球の勉強をしていたのを、みんな知っています。

八木アナは、努力の人です。

アナウンサーとしての業務だけでなく、アニメ、コスプレ、そしてスポーツと、

驚くほど多岐にわたる業務を、それでも前向きに仕事をしていました。

八木アナは、仕事を楽しめる人です。

八木最終回5.jpg

優しくて、空気の読める八木アナは

個性的な人が多い文化放送の中で、きっと苦労もたくさんあっただろうと思います。

でも、そんなことは顔にも声にもまったく出しませんでした。

八木アナは、強い人です。

そんな八木アナのまわりには、いつもたくさんの人がいました。

入社同期の小尾アナと西川アナ。

久しぶりにそろったJOQgiRl、この3人の絆は強かった。

八木最終回4.jpg

八木アナらしく明るく始めた放送も、最後は涙。

やっぱり寂しいです。

八木最終回3.jpg

それでも、新しい一歩を踏み出す八木アナにエールを。

八木ちゃん、ほんとうにお疲れさま。

次のステージで輝く姿を楽しみにしています。

八木最終回1.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.