DASHラウンジは、金哲彦さんでした!2018/10/18 19:42

金哲彦さん.jpg


【DASHラウンジ】
アスリートやチームスタッフをはじめ、スポーツの第一線で活躍している方をお迎えする「DASHラウンジ」。
今夜のお客様は、プロランニングコーチで、NPO法人「ニッポンランナーズ」理事長 金哲彦さんでした。
金さんには、設楽悠太、大迫傑が今年次々とマラソン日本新記録を更新した理由、来年9月に開催されるMGC(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)、世界記録を持つケニアのエリウド・キプチョゲなどについてお聴きしました。
解説がとてもわかりやすかったです。ラジオが大好きとのこと。
金さん、ありがとうございました。


◎シリーズ『私のお気に入りの場所』
金さんは、目黒区と品川区にまたがる「林試の森公園」でした。


【今夜の一曲】
♪ The Lazy Song  / ブルーノ・マーズ
心拍数的に、走る力を高めてくれる曲とのこと!
ちなみに、音楽のリズムと自分のリズムが重なったとき、今よりもっと楽しく、もっと楽に走れるようになるとか。それをBPMランニングと呼んでいます。


【箱根駅伝への道】
今夜の担当は、松島茂アナウンサー!
詳しくは、コチラ!
http://www.joqr.co.jp/henomichi18/


【メールテーマ】
金!
金さんの金、金メダル、金髪、身に着けるものとしての金(ゴールド)など、たくさんありがとうございました。


◎今週はスペシャルウィーク!!
番組オリジナルLEDライトキーホルダーを抽選で4名様に。
そして「金目鯛と真鯛のしゃぶしゃぶセット」を抽選で1名様にプレゼントしていますヨ!
残り1日、根性で当ててください!!
明日は永田レイナさんで、ゲストはバドミントン元日本代表の小椋久美子さんです!!


★☆今夜の放送はこちらから!(放送後一週間以内)☆★
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20181018180000


スタッフ(1キロ以上走れない男)


© Nippon Cultural Broadcasting Inc.