SPORTS DISCOVERY

文化放送

ヤギジュンの呪い・・・か!?

QRSD20150510_002680.jpg

 今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
 きょうの東京地方は快晴!日向では暑いほどで、日焼けするほどでしたね。
 神田明神や上野・下谷神社の例大祭で、東京の下町は活気づいていましたが、八戸の「プリンスアイスワールド2015」の会場も熱かったようです。
 そんなPIW2015会場の片隅から、今週も電話で出演した八木沼純子さん。ご自身のブログには電話出演へのなみなみならぬ(?)気合いを垣間見ることができ、実際にオンエアでも「あのテンションの高さはなんだ!?」というマシンガントークを炸裂させてくれましたが、今週もフェードアウトさせられてしまいましたね。
 でも、来週は4週間ぶりにスカイツリータウンスタジオに戻ってきますので、思う存分おしゃべりしてください。

QRSD20150510_002676.jpg そうそう、スタジオといえば、いつもスーさんと向かい合わせの席にヤギジュンが座っているのですが、先週は綾RUN・西谷綾子さん、今週は菜穂RUN・宇佐美菜穂さんが座って、スタジオを務めてくれたのですが、ふたりとも本番が始まるまでは、いつもの調子で打ち合わせしたり、スタッフと雑談したりしていたのですが、3時の時報とともに、それこそ「緊張のスイッチ」を誰かが入れたのではないか?というくらいピーン!と緊張していたようです。
 もしかして、ヤギジュンシートには・・・・!?
 これも来週ヤギジュンが戻って来ればわかることですね。

QRSD20150510_002681.jpgNHKマイルカップで初勝利!
 4月の番組開始以降、こちらもひそかになみなみならぬ闘志を燃やしていた競馬予想!今週ワイドではありますが、ヤギジュンが当てました!
 ワイド9-12で12,600円!プリンスアイスワールドの楽屋でスポーツ紙を広げていた甲斐がありましたね。
 この払戻金は、6月のスペシャルウィークでプレゼントします。
(写真:嬉しさを爆発させたいけど控えめなVサインのヤギジュン。八戸にて)



「菜穂RUNのATTENTION PLEASE!!」
 今日(5/10)の『菜穂RUN(宇佐美菜穂)』は、スタジオからお届けしました。

 以下、彼女の感想です。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

QRSD20150510_002677.jpg

ヤギジュンさんの代打で初めてメインの席に!私は戦慄に震えていました。

QRSD20150510_002678.jpg

ヤギジュンさんからの電話を辛口にフェードアウト。
来週から我が身を守る事だけを必死に考えています。
ヤギジュンさん、大変失礼しました。笑

QRSD20150510_002679.jpg

『菜穂RUNのアテンションプリーズ』のコーナーでは、陸上100mの桐生選手を取り上げました。
直接会って、話して、感じたこと、そしてこれからの注目ポイントなど話しました。
まったくもって語り足りないので、「アテンションプリーズ」のシリーズ化に向けて、頑張っていきたいと思います!

来週はヤギジュンさん復活、菜穂RUNがレポートします。
(カットアウトされないように頑張ります!) 
お楽しみに!
                (菜穂)




◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。

 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
たくさんのメールお待ちしています。


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO』は、毎週日曜日15:00〜16:00、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある「東京スカイツリータウン(R)スタジオ」から公開生放送でお届けしています。
 観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

QRSD20150510_002675.jpg

【SPORTS DISCOVERY】2015年5月10日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る