SPORTS DISCOVERY

文化放送

水着って、どこで買うの?...by 純子

QRSD20150712_003146.jpg
 今週もお聞きいただきまして、また、東京スカイツリータウン(R)スタジオにお集まりいただきまして、ありがとうございました。
 きょうの東京は、天気もよく、気温も30度を越えたようで、東京スカイツリーのソラマチひろばでは、噴水に子どもたちが群がり、歓声をあげていました。
 それを見ていたヤギジュンと菜穂RUN、プールはトレーニングでしか利用した記憶がないということで、これまでリゾートで着るようなふりふり女子度UP↑UP↑のビキニなどとは縁がなかったそうです。
 それはさておき、これから夏本番!今年の夏も思い思いに満喫していただきたいですが、熱中症・脱水症には気をつけてくださいね。

 さて、きょうの『トリプルフリップ』のコーナー(週替り特集コーナー)では、現在フランスで開催中の「ツール・ド・フランス」を取材中のスポーツカメラマン・和田やずかさんと電話をつないで、現地の様子など伺いました。
 3週間、ピレネーやアルプスの山岳コースを含む21ステージで、3300キロ以上を走破し、パリ・シャンゼリゼを目指すツール・ド・フランスは、今年102回目を迎え、オリンピック、ワールドカップサッカーに並ぶスポーツ大会です。
 日本でも漫画「弱虫ペダル」のヒットにより、ファンも増えているようですね。
 和田カメラマンの写真をお借りしましたので、ご覧ください。

02_5D_5031 のコピー.jpg
11_5D_6003 のコピー.jpg
24_1D_4933 のコピー.jpg
(撮影:和田やずか ツール・ド・フランス2014より)
 今年の大会は7月26日(日)、パリ・シャンゼリゼにゴールします。あと2週間、注目してみてください。

  和田やずかOfficial Web Site
  和田やずかTwitter(取材の合間につぶやくことも...)



「スポーツディスカバリー・ランニングレポート」
 今日の『菜穂RUN(宇佐美菜穂)』は、「足のバレーボール」と言われる全日本セパタクローオープン選手権の会場からお届けしました。
 以下、彼女のレポートです。

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

QRSD20150712_003148.jpg
 今日の菜穂RUNはセパタクローを初観戦!!

QRSD20150712_003147.jpg
 バトミントンのコートで、バレーボールを、サッカーみたいに足でやる競技...と言ったら伝わるかな?
 リフティングからのオーバーヘッドで点数が入るような、とってもアクロバティックな競技でした。

QRSD20150712_003149.jpg
 ボールはこんなプラスチック製のもので、意外と硬くて痛いんですよ。

QRSD20150712_003150.jpg
 挑戦してみたものの、私にそのセンスは足りませんでしたー!!!
 見たことのないスポーツは、ルールから、ウェアから、シーズンから、何から何まで気になることばかり!皆さん是非、セパタクローをチェックしてみてください!!

 今度はヤギジャンさんと、水着買いに行かないとなっ(笑)
            (菜穂)


◎◯△×番組からのお知らせ◎◯△×
 番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 スポーツに関するご意見や、あなたが今ハマっているスポーツ、競馬の予想、そのほか番組に対するご意見・ご感想などどうぞお気軽にお寄せください。
 メールアドレスは、sdsd@joqr.netです。
 たくさんのメールお待ちしています。


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWN(R) STUDIO』は、毎週日曜日15:00〜16:00、東京スカイツリータウン(R)「ソラマチ広場」にある「東京スカイツリータウン(R)スタジオ」から公開生放送でお届けしています。
 観光やお買い物の間で、ぜひ遊びにいらしてください。
 みなさんのお越しをお待ちしています。

QRSD20150712_003145.jpg

【SPORTS DISCOVERY】2015年7月12日(日) 18:30

番組概要

毎週日曜日 午後3時~4時 
東京ソラマチ1階ソラマチひろば前
TOKYO SKYTREE TOWN® STUDIOより生放送


『SPORTS DISCOVERY from TOKYO SKYTREE TOWNR STUDIO』は、
スポーツ情報と行楽情報を通じて「東京」「日本」「時代」「人間味」を再発見する番組として、毎週日曜日の午後、東京スカイツリーから公開生放送でお送りしています。2015年4月からは新たにスポーツキャスター・解説者としても活動中のプロフィギュアスケーター・八木沼純子と砂山圭大郎アナウンサーでお送りいたします。

出演者


パーソナリティ
八木沼 純子

八木沼 純子
・東京都出身
・血液型 B型
・5歳からスケートを始め、14歳でカルガリーオリンピックに出場するなど早くから国際大会で活躍。
1995年プロに転向し、プリンスアイスワールドのリーダーとしてアイスショーに出演する傍ら、フィギュアスケート競技会の解説、テレビやラジオでのスポーツキャスター、コメンテーターとしても多岐に渡り活動している。バンクーバーオリンピックに続きソチオリンピックでも、ジャパンコンソーシアム代表として最大の注目競技である女子フィギュアスケートの解説を務める。
2009年に結婚。家庭と仕事を両立しながらも輝き続ける女性として、新たなライフスタイルを実践中。


パーソナリティ
砂山圭大郎砂山圭大郎

砂山 圭大郎
・山口県出身
・誕生日 1975年6月30日
・血液型 B型
・趣 味 フットサル、ゲーム、漫画、スポーツ観戦
・おかげさまで番組2年目に突入しました。野球選手にあえて野球の話は聞かない!みたいな。新相方は元オリンピック選手ですが、これからもそんなフランクなスポーツ番組を目指したいと思います。「何か発見がある。」そんなスポーツ番組に!


15:00 オープニング
15:10 ヤギジュンのスポーツツリー
15:35 スポディス・ミックスゾーン
15:35 ディスカバーレース
15:45 メール紹介
15:52 交通情報
15:54 エンディング

TOPへ戻る