駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

4区 区間賞 西村知修選手(※区間新)

Q:狙っていましたか。
A:最初に監督に4区を任されたときから狙っていこうと思っていました。

Q:平塚では15位でたすきを受けました。どんな気持ちでしたか。
A:前の区間が1年生で、3区ということで負担が大きかったので、4区のキャプテンの僕が取り返す気持ちで走りました。

Q:8位まで順位を上げて7人抜きですね。
A:もう1人見えていたので、できればごぼう抜きの記録を更新したかったんですけどちょっと届かなかったです。

Q:キャプテンとしてどうですか。
A:4年生が力をつけてきて、僕じゃまとめるのが不安でしたが、精一杯まとめるをがんばりました。

Q:後に続くランナーに一言お願いします。
A:この勢いのまま、後半の区間も粘り強くなったのでみんなで5位以内をとりましょう!

 

 

2011年1月 2日