駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

往路終了後談

城西大学 櫛部監督

 

(素直な感想を聞かれて)

往路を終えてホッとしています。1区、2区が予想外に出遅れて、ここから上がれるのか...という心配が正直ありました。

3の八巻は、ここ一年で飛躍的に伸びた選手の一人。彼がなんとかしてくれると信じていました。少しずつつめてくれたので、彼を3区においてよかったと思いました。

山登りの田村は昨年も5区を走っていて確実に走れる選手なので、予定通り行ってくれました。

(明日は)

昨年は10位で往路を終えて、最終的には6位で終えました。復路に関しては、比較的に各選手がいい位置にもって来れるのかなというのがあったので、ある程度自信があります。前半重視ですが後半もうまく配置してやっているので、910区で上の方が見えれば良いなと思っています。

2年連続のシード権について)

最後まで油断はできないです。後ろにも何チームかいますし、それも混戦で。そういったところは注意しつつ、先に行っている上のチームを見たいですね。具体的には東海、明治、國學院あたりを狙っていきたいですね。

 

2011年1月 2日