駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

往路終了後談

帝京大 中野監督

 

Q 大躍進だと思いますが。

A うーん、まあ面白いレースができたかなと思っています。明日につながる順位とタイム差かな、と思ってます。

 

Q 4区・西村選手は故障明けでしたが、すばらしい走りでしたね。

A 私は故障とは思ってませんでしたけど。4年間育て上げてきましたんで、あのくらい走って当然です。

 

Q 会心の出来ですか?

A 普通ですね(笑)。

 

Q 5区・土久岡選手も粘ったと思いますが。

A 体調に変化があったみたいで最後伸びきらなかったですね。でもよく襷を繋いでくれました。

 

Q シード権内も見えてきました。

A 前が秒差ですので、6番までは見えますので、チャレンジしていきます。

 

Q 復路のポイントは?

A 9区です!

2011年1月 2日