駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

往路終了後談

明治・西監督

 

Q:往路終わって感想は

A:1区ちょっと出遅れたが、よく2区で悪い流れをいい流れに変えて、そのままいけたのは大きかったです。

 

Q:5区の大江君もがんばりました

A:彼は本来下りで使う予定だったんですが、登りの選手が足を痛めた関係で、12月に入って彼に1番キツイところをやってもらうことになりました。その彼がいい走りをしてくれました。

 

Q:鎧坂選手の走りは

A:予定は7分台でしたので。でもあの2区であれば、"村澤君としっかり勝負してもらいたかった"というのが、ちょっと悔いが残ります。

 

Q:復路は

A:ちょっと不安な区間もありますが、今の順位をキープしながら、1つでも前をねらっていきたいと思います。

 

Q:トップから221秒差です

A:復路につながる今日の往路だったと思います。復路も少しでも前に追いつくようにがんばりたい

 

Q:キーになる区間は

A:やはり8区ですね。8区で粘れれば面白いと思います。

 

Q:最終的な目標は?

A:後ろにも強いチームがいるので、抜かれないように"3番"を狙っていきたいと思います。

 

2011年1月 2日