+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 誘われてないのに登場 | メイン | ランチポイント »

2011年10月12日

落し物

ちぃばす
今日はちぃばすで虎ノ門へ外出。
バスと言えば、今朝バスの運転手さんの写真入りIDカードを拾ったので
これは大変!超焦って超困ってるはず!と
「礼はいらねぇゼ。」とばかりにバス会社に届けてみた。
私も酔っ払ってよく物を無くすので焦る気持ちはよくわかる。
(その人が酔っ払っていたかどうかは知らないが)

そういえば昔朝まで飲んで始発で帰ったら、爆睡しちゃって
たまたま目が覚めた全然関係ない駅で寝ぼけて降りてしまい
気づいたら手ぶら・・・電車は走り出し・・・それマズイだろ!!
抱えてたバッグを置き去りにして飛び降りたらしく、
その日に限って10万円近く入っていた財布も家の鍵も伝線したストッキングも
全て私の元から去って行ってしまい、
しかもここ何処だよ!!と途方に暮れ
とりあえず友人宅に避難ししばらくふさぎ込んでいると
なんとバッグごと届けられているという電話がきて
「あ~神様っているのかも!」
と、自分も落し物を拾ったらめんどくさいと思わずちゃんと届けようという
当たり前のことを改めて心に誓った出来事が。

てなことを後日人に話したら
「その前に、そんなになるまで飲まないことを誓いなよ。」
と冷静に苦言を呈され
「ごもっともです・・・」
と一応反省した懐かしい過去を思い出しました。

投稿者 nakaseko : 2011年10月12日 21:53

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る