+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 落し物 | メイン | またまた中本 »

2011年10月13日

ランチポイント

カキフライ
今年もカキフライの季節がやってきました!
"冷やし中華はじめました"より
"カキフライはじめました"のほうが
わたし的には嬉しいーー。
でもいちばん嬉しいのは
"生ビール冷えてます"

それはさておき、、
カキといえば、以前殻つきのカキを大量にもらい
これどーやってやるんだよーーー
貝開かないんですけどーーー
手が痛いんですけどーーー
と半分泣きながら中身を出し
一瞬カキが大嫌いになった苦い思い出がある。
それまでは、魚屋やスーパーでカキが殻のまま売られているのを見ると
「こっちのほうが新鮮なのかな?」
なんて思ったりもしたけど
それ以降もう見向きもしなくなった。

まーそれもさておき、、
本日のカキフライ定食850円なり。
浜松町~大門界隈はランチするお店は迷うくらいいっぱいあるけど
結局気に入った同じお店に行きがち。
気に入るポイントとしては
美味しい安い感じいい!(お店がキレイ!とかは特に重要ではない)
これに
"ご飯おかわりできます"があるとなおGOOD!
コレ、できると決めつけて実はできないとなると
当然おかずが余ってるわけで
有料でもおかわりせざるを得ない!という損した気分・・・更に
もう二度と来るかボケ!という勝手に絶縁状態・・・
ということになりかねないので
なにげにかなり重要事項であります。

投稿者 nakaseko : 2011年10月13日 22:20

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る