+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 開局記念パーティー | メイン | 再び増上寺 »

2012年4月 4日

嵐ニモマケズ

昨日の嵐は台風みたいでほんとすごかったですね
あ、嵐といってもあの5人組じゃないよ
とひとり寂しくお約束のベタなツッコミを入れてみる
台風といえば昔
あの勢力を無駄に見過ごすのはもったいない
何かに活用できないかと考え思いついたのが
台風でお手軽窓洗浄!
窓の外面全体にマジックリンを吹きつけて台風を待つ
シャワー効果で台風一過に窓もピッカピカ!
という壮大なプロジェクト
のはずでしたが、、
過去最大級(当時)が上陸するという1時間前に
いざ!と意気込むも
すでに風が強く窓に向けたはずのマジックリンが顔にかかったりと先行き不安・・・
何かが起こりそうなワタクシの台風活用法第一弾は見事不安が的中し
幾多の困難を乗り越え決行された割には思ってたより雨が窓に当たらず
しかも速度が速すぎてあっという間に過ぎ去ってしまったため
マジックリンが全面に残って・・・
まぁここまで書けばワタクシの悲しい結果はもうおわかりでしょう
てゆーか書きたくない
玉砕とはまさにこのこと。。

増上寺しだれ桜
満開今日はそんな輝かしい過去を思い出しながら
お昼休みにひとり桜見物に増上寺に行ってきました
昨日の嵐ニモマケズしっかりと花をつけている満開しだれ桜
ただでさえキュンとくるのに
嵐に耐えたってところがさらに心に沁みますね
んー、実にいい

東京タワーとソメイヨシノソメイヨシノの満開はこれからです
窓は洗われませんでしたが
荒んだ心は洗われました
日本人に生まれて良かった
これまたベタですんません

投稿者 nakaseko : 2012年4月 4日 23:11

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る