+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 酔っ払いにエール | メイン | チンメニュー »

2012年6月23日

バランス

海幸江東区北砂にある寿司屋"海幸"に行ってきました
ここは魚屋さんがやっている寿司屋なのでネタが新鮮で安い
ということでいつも混んでるけど
握っている人に職人っぽい人がいないんだよね(女の子が握っていたりもするビツクリ)
そういう意味では寿司屋のファミレス版といった感じでしょうか
昔こっち方面に潜伏していた時はしょっちゅう行ってたけど
今は遠いのでかなり久しぶり わーい
とあって万全の態勢で楽しみに席に着いたのに
ななななんと
昔よりシャリがでかくなっていて
あっという間にお腹がいっぱいになってしまい
あまり多くの種類いけず、、
この日たまたまだったのかなぁ・・・
そんでもってシャリの存在が大きすぎてネタの美味しさに集中できなかった
その後少なめにしてもらってやっと普通サイズになったけど
うーむ
やはり何事もバランスが大事なのだと思わぬ場面で痛感
ネタが美味しいだけにちと残念でした。。
やっぱ職人ってすごいんですね

投稿者 nakaseko : 2012年6月23日 23:57

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る