+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 日本出国 | メイン | in香港・2日目 朝 »

2013年6月18日

in香港・1日目

香港!空港からエアポートエクスプレスに乗り街中に着きました
背の高いビルが所狭しとひしめき合って建っています
そう、ここはアジアの国際的大都市
香港!!
加奈さんのお友達、香港セレブことテルミーさんを訪ねてやって来た我々
ワタシ達の2時間ほど前に到着していた福ちゃん夫妻とも合流
香港で会うなんてなんか変な感じ!
今日のところはこの前乗り組4名とテルミーさんの合わせて5名ですが
明日この倍ほどになります ムフフ

人気店らしい香港で今人気というエッグタルト店

エッグタルト上陸して初めての食べ物ワクワク
甘い物苦手です~と言いつつ1個ぺろっとイケました
美味しかったです

会員制レストランアートギャラリーを見て回り、テルミー邸に行き荷物を置いてお茶をいただき
夜はグランドハイアット隣りのダイナスティッククラブへ
会員制高級レストランです
さすがテルミー カッコいい!

ワインセラーワインがびっしり
ワイン好きのZトーさん、これ横から全部飲んじゃえば!

広東料理広東料理をいただきました
んー、うまい!
高級店と思うとますます旨い!なんて

おこげこのおこげスープ、美味しかったな

前乗り組テルミーさんは明日ヤツが来るから弱気(?)、Zトーさんは二日酔いで
元気なのは福ちゃん夫妻とワタクシだけ
いやいや、充分盛り上がりましたけどね
高級店なのに大爆笑
テルミーさん、出禁通知が来たらすみません

トラム乗り場さあお腹もいっぱい
100万ドルの夜景を見に行くぞー!!

これに乗るよー出発前、香港ツウ(ぶっている)加奈さんに
「夜景を見たいんですけどー」
と相談すると
「じゃあピークトラムでヴィクトリア・ピークに行けばいいよ!」
・・・あのー、、
もっとひねったアドバイスが返ってくると思ってたんですけど
それツウじゃなくても誰でも知ってますよね・・・
ということで
加奈さんおススメのこのピークトラムで上ります

貸し切り状態!めっちゃ急勾配で写真撮影も一苦労
へっぴり腰で膝負傷の福ちゃん
その後調子はどうですか

何も見えん・・・ピークトラムって空いてるんですね
と、キャーキャーはしゃいでいたらそれもそのはず
雨で何も見えん!!!!
ま、あんな貸し切り状態あまり無いそうなので
貴重な経験ということで
旅では全てプラスに考える主義です

香港といえば!ヴィクトリア・ピークでやっと出会った
香港といえばやっぱりこの方
ブルース・リー!!
オトコはやっぱやるよねーコレ!(爆)
全然知らない周りの観光客からもなぜかバシバシ撮られていた(それも一眼レフで)
やったね福ちゃん!

寒い?初日は画家の福ちゃんにくっついてアートなエリアを散策したのですが
その中でも最高に笑ったのがコレ
エレベーターを降りたらいきなり目の前にさぶっ!
作者の表記も何も無くとても不思議な人形でした

投稿者 nakaseko : 2013年6月18日 23:36

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る