+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« in香港・1日目 | メイン | in香港・2日目 午後 »

2013年6月19日

in香港・2日目 朝

テルミー邸2日目の朝
昨夜帰ると既に寝ていたテルミージュニアに会うことができた
元気いっぱいの5歳児(6歳だっけ)の格好の餌食となった福ちゃん
朝っぱらから銃で撃たれて倒れるの図
それにしても広いな~テルミーさんち
ベッドルーム、キッズルーム、ゲストルーム、メイドルーム、
お風呂とトイレが合わせて4つずつある
すっげーセレブ~!ひゅーひゅー!!

ディンタイフォンさ、気を取り直して(なぜ取り直す?)お出かけしましょう
ディンタイフォンで遅い朝食をとりました
日本の高島屋にも入っている有名店ですが、
テルミーさんいわく香港のほうが美味しいらしいです

包み中~入口すぐの調理場では餃子やら焼売やらを大勢で黙々と包んでいます
(実はめっちゃ喋ってるかも...)

満員です満卓の店内です
あー飲茶楽しみ!お腹減ってきたぞ!

台湾ビールと言いつつビール
飲茶なのにお茶飲んでない...あぁぁ

包み系包み系が続々と出てきました
どれもgoodでしたが中でも小龍包がめっちゃ美味しかった

サンラータン酸辣湯
いつもお昼に食べている大天門を思い出しました(笑)
大天門では酢を多めにしてもらっていますがこちらではワガママは封印
いや、マイルドな酸味(それが普通)で美味しかったです

ピリ辛ピリ辛ワンタン
これも美味しかったな~
辛すぎず食べやすかった

結構食べたないわゆる全部美味しかったってやつですね
朝から結構食べました(飲みました)
5人の行動はここまで
ついにヤツが来る・・・(爆)

投稿者 nakaseko : 2013年6月19日 18:25

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る