+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« in香港・2日目 朝 | メイン | in香港・2日目 夜 »

2013年6月19日

in香港・2日目 午後

先ほどテルミーさんから早速クレームが来ました
初日に行った会員制高級レストラン
「ダイナスティッククラブじゃなくてダイナスティークラブだってば!」
は?何言ってんのテルミーさん
ちっ!ワタシはちゃんとダイナスティーって書いたよ・・・てない!!(爆)
舌打ちしてすみません
なんだか躍動感溢れるダイナミック!みたいな名前になっていました
ので、あえて直さないでおきます
気になる人は遡って見てみてね(爆)

地下鉄話は旅に戻ります
朝兼昼を食べた後、テルミーさんと福ちゃん夫妻は別の用事があるため
Zトーさんとワタシで女2人旅
テルミーさん無しでも観光してみせるぞ!そしてヤツに自慢するぞ!(ヤツって誰だ?)
ということで、地下鉄に乗って九龍島へ(基本テルミー邸のある香港島にいます)

到着男人街に行ってみよーぜ!
ということでここに降りてみました

男人街時間も早いのでまだこんな健全なお店しか出ていなかったですが(しかも雨だし)
15時以降から徐々に出始め夜にはかなり盛り上がるみたいなので
それは次回の楽しみに(また行くよ 笑)

出前一丁途中スーパーに入ると『出前一丁』がこんなにいっぱい!
香港ではかなり人気らしく日本で買うより数倍高いです

肉の山大迫力の肉の山 肉食もビックリ

鶏の足がいっぱい鶏の足はかなりグロい
これどうやって食べるのかな?
日本じゃラーメンスープの出汁くらいのイメージ

女人街次は歩いて女人街へ
こちらもまだまだ盛り上がりはありません(雨だし)
やはり男人街と女人街は二大ナイトマーケットと呼ばれるだけあって
暗くなってから行くのが楽しそう

その後はスニーカー街と呼ばれる
スニーカー屋さんが並ぶストリートを散策(ここは出店ではなく路面店 写真なし)

古めのビルですちなみにワタシが香港で気になったこと
香港は建物工事の足場の骨組みが竹だということ
写真見えるかな
大都会の中の竹の骨組み
日本では見ない光景に、なんだか違和感ありでした

街の看板
街並み夜になるとこれらの看板が光り始めて通りが派手派手になります

焼鳥屋的なしばらく歩いていると小腹が減ってきました
ふと見ると日本でいう焼鳥屋みたいなお店がたくさんあり
みんなその脇で立ち食いしています

串ものがいっぱい郷に入れば郷に従え
我々も買ってみることに

これが臭い!てゆーかコレめっちゃ臭いんですけど!
買う勇気はなくスルーしました
例えるならドリアンみたいなオイニーです

コレ買いました迷った末、ウインナーのベーコン巻きと蟹のすり身の揚げ物を購入
美味しかったけど甘かった
砂糖?なんで甘いのかな

チンタオーあームリムリ
我慢しきれずコンビニでビールを買ってがぶ飲み
食べる前に買っとけばよかったじゃんバカバカ
この後ディナーですが堪らず飲みました
そろそろ19時
さあ、いよいよ全員集合だ!(爆)

投稿者 nakaseko : 2013年6月19日 23:53

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る