+F (プラスエフ)
某ラジオ局編成部デスクの毎日。

« 渡辺俊介ファンミーティング | メイン | 鳥番長でプチクリスマス »

2013年12月10日

画家邸に潜入

アトリエ生まれて初めて"画家"という職業の人の家に遊びに行きました
アトリエを見せてもらうと、そこには初めて目にするものがいっぱい
絵心皆無で絵なんか全く描かない(描けない)ワタシは
絵の具を自分で作るということも初めて知りました
そういえば昔、犬の形をしたコインケースを落としたので三田警察署に行ったら警察官に
「特徴があるなら絵を書いておいてくれると見つかりやすいかもしれません」
と言われたので頑張って描いたのですが
途中、あまりの酷さに自分で笑っちゃってもうムリ!と顔を上げると
なんとその絵を見ていた警官も堪え切れずに吹き出していた
んで、優しく「もういいですよ」と解放してくれたという・・・(爆)
それくらい皆無なのですというエピソードでした
もしかしたらこの話以前にも書いたかも...
話戻りまして、絵の具
上の写真は絵の具の元の粉だそうで
これに、名前は忘れましたがなんとかという材料を合わせて液状の絵の具を作るそうです

絵の具の元へ~あの素敵な作品たちはここで生まれているのか
あ~欲しいなぁ
こないだ買った宝くじが当たったらフグ刺し贅沢食いするみたいにガバッと買いたい
人気日本画家福ちゃんの作品
ご興味ある方、是非チェックしてみてください
http://tadashi-fukumoto.jimdo.com/

ホムパさぁそれではホームパーティーを始めましょう
マンダさんすごーい!料理がいっぱーい!
あ、ワタシの作ったサラダがいちばん美味しそ~!プププ

シモ食べてばっかり元ラガーマンは食べてばっかり
おにぎりにハム巻いて食べてたし
シモ、ハムは海苔じゃない

名コンビ日本画家と美魔女ヌードアナウンサー
この2人、気付くといつも隣りで飲んでいる
酔って爆睡するタイミングもほぼ一緒
超仲良しです

投稿者 nakaseko : 2013年12月10日 22:38

 
0
トップページへ戻る
文化放送TOPへ 某ラジオ局編成部デスクの毎日。 トップページへ戻る