第28回放送後レポート(2019.10.13)2019/10/13 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB

第28回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


今回は、ラグビー中継の影響で、いつもより遅めの放送。

日本代表の活躍が目覚ましいラグビーですが、
きっちゃんはお父様が前回大会で魅了されていたようで、
試合の日は、テレビでラグビーなんでしょうか。

毎回、素晴らしいファイトを見せてくれるラグビー日本代表、
頑張って欲しいですね!


さてさて、山田ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

きっちゃんがアサシンのアニメに出ているらしいので、
今日は色んなものを暗殺せよ。

きっちゃんの出演するアニメ「アサシンズプライド」にちなんで
色々なものを某百獣の王な人の芸のごとく、
暗殺する研究をしました!


今回の暗殺対象になったのは、以下のとおり。

・ゾウ
・電車でマナーの悪い人
・ファンズの担当さん
・山田ロボ

ということで、物騒な研究終了!!
後半、関係者が暗殺されることになっていますが、
この番組は大丈夫でしょうか......?
アニメ「アサシンズプライド」、ぜひぜひ楽しんでくださいね!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

まずは、Colorful Gallery

前回は、かっちゃんこと田中美海ちゃんと3人で絵を描きましたね。

今回のお題は、ラジオネーム: 80階建てさんから提案いただいた「新しいスポーツ」

スポーツの秋ということで、クリエイティブでファンファンする
新たなスポーツを考えていただきました!

まずは、どっちゃんの作品
IMG_9637.JPG

こ、これはほぼ、パン食い競争的なやつでは......?
でも、食べるものは、開催国の個性が出る食べ物で
やるみたいです。
走る速さももちろんだけど、食べ物の好き嫌いや早食いの才能も
求められるかも?





▼続いて、きっちゃんの作品
IMG_9638.JPG

きっちゃん曰く、「モザイク絵を作る競技」。
目隠しをつけた状態で絵を作り、いかに綺麗な作品を作れたかを
競う競技だそうです。
意外と、やったら楽しそう?でも難しいだろうなぁ......



斬新なアイディアが光った新スポーツのイラストでした!





続いては...... 「『な』のコーナー」

『グの犬』、『ブのソース』みたいな、
一部の表現を頭文字とモノだけで表現したメールを
ふたりが謎解きしながら紹介していくコーナーです!

紹介したメールを簡単に紹介すると

(ラジオネーム:ステルスニャンコ)
・『千葉のネズミ王国にいる"プ"のキャラクターはご存知ですか?
  あのキャラはなぜ"き"の色なのでしょう?』

(ラジオネーム:スミノリ)
・『"ジ"の漫画雑誌と、"せ"のアニメ雑誌を10数年間、1冊も捨てられず......
  "ほ"の収納家具が崩壊することもしばしば......
  今は、"デ"の書籍しか買いません。』


といった感じでした。
放送を聴けなかった方も、どうにかして答えを見つけてみてください!!
お便りは、funs@joqr.netまで送ってくださいね!!

 *

 *

 *

放送翌週の木曜日にはFUN'S PROJECT COLLEGEにて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です 会員登録無料)

IMG_9633.JPG

スクラムを組むふたりで......パシャり!!

メールアドレス: funs@joqr.net

Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.