第30回放送後レポート(2019.10.27)2019/10/28 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB

第30回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


今回は、10月最後の放送ということで、
この時期ならではの、特別な衣装をまとっての収録。

タイトルコールもそんな雰囲気で始まりましたよね?
渋谷とかも、賑わっているんでしょうか。


さてさて、山田ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

ハロウィンの季節なので、2人も仮装して
リスナーをびっくりさせる怖い話をせよ。

そうです!ふたりはハロウィンということで、
それぞれ仮装をして収録に臨みました!

どっちゃんはゾンビ、きっちゃんはヴァンパイアの花嫁の
衣装でした!


そんなちょっぴり怖めな服装でお届けするのは、
ふたりやスタッフの経験した怖い話。

どっちゃんの怖い話は、

『この収録の日付を間違えて、昨日もスタジオに来ていた』こと。

これは怖いですよね〜!うしろに間違えてなくてよかった。。。

きっちゃんは、

『お風呂場の鏡に霊が写ったと思ったら、ウチのおばあちゃんだった』

というお話をしましたが、この話実は、
この番組で2〜3ヶ月前にも話しているんですよね。。。
記憶力が低下している......?という、別の意味で怖いお話でした。


そして、スタッフの怖い話も紹介しました!

・『弟の嫁が渋谷のクラブから出てきた』
・『遅刻しないよう、徹夜で電車に乗ったら、
  電車で寝てしまい、担当パーソナリティーに電話で起こされた』
・『上司の惚気をそのお嫁さんに教えたら、元カノの話だった』

といった感じで、ホラーではないけど背筋も凍りそうな体験が
飛び出しました。

ということで今回も、研究終了!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

Colorful Gallery

今回のお題は、ラジオネーム: 縁の下の太鼓持ちさんから
提案いただいた「ぼくのかんがえたさいきょうのすいーつ」

ふたりの理想のスイーツをイラストにしていただきました!
ちなみに今回は、FUN'S PROJECTの担当者さんが、
水彩色えんぴつを持って来てくださったため、
カラーバリエーションがいつもより豊富!
おふたりも普段に増してイキイキした筆の運びでした!

まずは、きっちゃんの作品
IMG_9681.JPG

シュー生地の中にベリーソースたっぷり、
さらにその上にカラメルなしのプリンを乗せた逸品です。
スタッフの反応も「おいしそう!」と好評

協議の結果、商品名は『ベリー・ベリー・オ・シュー・クレーム』に。





▼続いて、どっちゃんの作品
IMG_9680.JPG

唐辛子の中に入って「好きなものの中に入って、好きなものを食べたい」
そんな究極の愛が結実したスイーツ(?)
商品名は、見た目そのまま『とうがらしのいえ』!






 *

 *

 *





放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です 会員登録無料)

IMG_9676.JPG

ハロウィン仕様なきっちゃんどっちゃんで......パシャり!!

メールアドレス: funs@joqr.net

Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.