第33回放送後レポート(2019.11.17)2019/11/18 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第33回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


冒頭から、前々回の企画で使用した「あなたといると、楽しい」とか、
「死ぬこと以外、かすり傷」というセリフを発するふたり。

実はこの日、ふたりと一緒にスタジオに入ったスタッフが、
このセリフたちを用意した張本人。

彼も疲れていたのでしょう。
深夜に作業すると、クサい感じになりがちです。。。




 *


 *


 *




さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

いいな、いいな、人間っていいな。隣の芝生は本当に青いのか、研究せよ!



今回は、11月17日、いいいなってことで
隣の芝生は青く見えるなんていいますが、
他人を見て羨ましく思うことを、ふたり+スタッフで考えていきました!

まず、どっちゃんからは、

『色白・演技上手い人・顔がタイプな人』。


そして、きっちゃんからは、

『低い声の人・メンタルが強い人・自然な表情』。


といった感じで、他人の羨ましいことが挙げられました!
そして、スタッフからは、

『スキニーパンツを履けるメンズ』
『女性はピンクの服を気楽に着れていいなぁ』

といった意見が出てきました!

誰しも、他人に羨んでいる部分があるんですね〜。
ということで、研究終了!!


 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


「LAB調査隊!!」


『説』だったり『都市伝説』みたいな調査テーマを募集。
スタッフが実際に街に出てFUN'S LAB調べの結果を発表していきます!

今回調査したのは、
増税前のタイミングで車を購入した人、
新橋のサラリーマン100人中2人説


結果は......

・人づてだけど、車を購入した人はいた!!
・でも、大半はなにも購入せず・・・
・他に購入したものは、iPhoneだったり、生活必需品だったり......


といった感じでした!
さらに、『増税後に車を2台購入した』という人が!
結局、余裕がある人には、増税なんて関係ないのでしょうか。
興味深い研究結果ですね。



そして、次回の検証テーマは、
ラジオネーム「ひろりん」さんからいただいた説、
『2020年の楽しみは?と聞かれたら、
9割の人はオリンピックと答える説』となりました!


来年といえば、オリンピックイヤー!!
しかも自国開催ということで、
ひょっとするとこれくらいの割合になるかも!?

もちろん、まだまだあなたからの「説」を募集していますので、
funs@joqr.netまで送ってくださいね!!



 *


 *


 *





放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、
研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、
こちらもお楽しみに!
(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

IMG_9748.JPG

謎のポーズなふたり......でパシャり!!

(この写真の詳細は、研究日誌でチェックできますよ!)

■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.