第39回放送後レポート(2019.12.29)2019/12/30 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第39回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


放送当日は、きっちゃんがバースデーライブをしていましたね!
きっちゃんはこちらが仕事納めということで、
みなさんにとっても、きっちゃんにとってもいい一年の締めくくりになったのではないでしょうか?

2020年もおふたりの活躍が楽しみですね!




 *


 *


 *




さてさて、ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

年内最後の放送なので、2019年のFUN'SLABを振り返って、研究せよ!



今回は、4月から始まったこの番組の振り返りをしました!

印象に残っていると挙げられた研究は、

・スタッフにサイコパスがいることがバレた研究
・文化放送で借り物競走をした回
・外国の文化との違いを研究した回
・ハロウィンを研究した回
・きっちゃん誕生日回
・ゲストも2人登場!
(大西沙織さん、田中美海さん)

来年ももっと様々な研究をしていきたいですね!
ということで、研究終了!!


 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


「LAB調査隊!!」


『説』だったり『都市伝説』みたいな調査テーマを募集。
スタッフが実際に街に出てFUN'S LAB調べの結果を発表していきます!

今回調査したのは、
2020年の楽しみは?と聞かれたら、
9割の人はオリンピックと答える説

結果は......

・オリンピック以外にも、様々な楽しみを持っていた!!
まあ、チケットの倍率も高かったですからね。。。

ちなみに、他の意見は......
・親友の結婚式でスピーチをする
・バイクの免許を取って、1人旅!
・成人式

といった感じでした!



そして、次回の検証テーマは、
ラジオネーム「斉藤ユニオン太郎」さんからいただいた説、
『お雑煮のバリエーション、調べたら20種類以上あるんじゃないか説』となりました!


具材や味付けなど、地域によって様々な特徴が出るお雑煮。
これは楽しみな調査ですね!

もちろん、まだまだあなたからの「説」を募集していますので、
funs@joqr.netまで送ってくださいね!!



続いてのコーナーは、

「オフィシャル的にはホニャララですが本当は・・・」


リスナーの皆さんから様々な質問を募集!
それに対してオフィシャル的な回答、声優的な回答を考えつつ、
私達の本当の回答もしていくというコーナーです!

今回の質問と回答はコチラ

・おふたりがやってしまった、イケないことは?
きっちゃん→(オフィシャル)ライブで一部のみに投げキッスをしてしまった。
      (本当は・・・)深夜にカップラーメンを食べた。
どっちゃん→(オフィシャル)お母さんの苦手な料理を残してしまった。
      (本当は・・・)本当に苦手だと、口に含んだまま
              トイレに行って、流してしまっていた。



・人と打ち解ける方法はありますか?
きっちゃん→(オフィシャル)打ち解けたい人と同じ行動をしてみる!
      (本当は・・・)ないよ!頑張れ!!!
どっちゃん→(オフィシャル)なによりもあいさつ!!
      (本当は・・・)ウソだけはついちゃだめだよ......。



ということでした!
こんな感じで、オフィシャル的な回答と、おふたりの本当の回答も
聞けるような質問を募集しています!



 *


 *


 *





S__33759295.jpg

前髪......あえて短くしたんだもん!でパシャり!!

■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.