第45回放送後レポート(2020.02.09)2020/02/10 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第45回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!





今回、山田ロボから伝えられた今回の研究テーマは、

29日は服の日。今日はファッションについて研究せよ

語呂合わせで「服の日」という記念日だった放送当日。
2人の好きなファッションについて語っていただきました!
ちなみに、きっちゃんママの誕生日だそうです。ハピバ!!

2人は、女の子だと、ちょっと個性派な服装が好きだそうです。
きっちゃんは大人めクールな感じ、
どっちゃんは若めなファッションが好き。赤チェックが似合う人はかっこいい!

男の人のファッションは、チャラくない・無地 あたりがキーワード。
デニムもいいな〜、2人の共通見解です。


ということで、研究終了〜!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組コーナーをお届け!

まずは、Colorful Gallery

今回のお題は、ラジオネーム はるまき! さんからいただきました、
「お金が貯まりそうな貯金箱」

おふたりが描いたイラストは......?

▼まずは、どっちゃんの作品
0209本渡.jpg

お金を入れるとCV:どっちゃんのボイスが!
これは確かに声聞きたさにお金を入れてしまいますね。
好感度メーターに上限はないそうです。



▼続いて、きっちゃんの作品
S__11657224.jpg

家全体をコインが回るアトラクション的な貯金箱!
これは楽しいヤツですね!



S__11657222.jpg
そしてきっちゃん、今回は2枚描いてくれました!
ルーレット付き自販機の、ジュース出てこない版!!
アレ当たってるの、見たことないですね......。


引き続きイラストのお題を送ってきてください!



 *

 *

 *

放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です ※会員登録無料)

S__68894750.jpg

貯金箱のCV待ってまーす!な2人でパシャり!!

■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.