第47回放送後レポート(2020.02.23)2020/02/24 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、
本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、
クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

第47回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


ロボから伝えられた今回の研究テーマは、


2人にあう炭酸飲料を研究せよ

少し前の放送で、炭酸飲料が苦手ということがわかったおふたりに、
ぴったり合うような炭酸飲料を見つけるべく、
各スタッフが様々な炭酸飲料を用意しました!

IMG_0214.JPG

めちゃくちゃいっぱい用意されてました!!

レアな自販機限定フレーバーや、海外系のモノまで......

おふたりに飲み比べていただきました!
すると、意外とイケる口なおふたり!
それぞれ推し炭酸が見つかったようです!

ということで、研究終了!!


 *


 *


 *



そしてここからは、番組コーナーをお届け!


「LAB調査隊!!」


『説』だったり『都市伝説』みたいな調査テーマを募集。
スタッフが実際に街に出てFUN'S LAB調べの結果を発表していきます!

今回調査したのは、
『バレンタインチョコ、今や本命より自分チョコや友チョコが多い

銀座で調査した結果は......

結構、本命の方にあげる文化も残ってました。

異性だと、お父さんや恋人、兄弟などが多く、
やはり友チョコは多かったですね。



そして、次回の検証テーマは、
『ふたりの手相を占い師に見せたら、声優だとわかる説』となりました!


手相占い師の方だったら、
手だけを見て職業が当てられるのでは?という挑戦的なアイディアですね!

もちろん、まだまだあなたからの「説」を募集していますので、
funs@joqr.netまで送ってくださいね!!





 *


 *


 *





S__34873479.jpg

それぞれの推し炭酸と......パシャり!!

■メールアドレス: funs@joqr.net
■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.