第49回放送後レポート(2020.03.08)2020/03/09 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

本渡楓さんと楠木ともりさんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB

第49回放送もお聴きいただき、ありがとうございました!


この日、いつも通りこの番組の放送開始を待っていた皆様は、
さぞ驚かれたでしょう。
カウントダウンの電子音から始まった22時30分、
この感じ、(海外ドラマで)なんか聞いたことある......!

ともり・バウアー!!


そうなのです。今回のテーマは、「24(歳の誕生日記念放送)」。
どっちゃんの誕生日を祝うべく、生放送と同じ方式で収録。
24分間のリアルタイムでどっちゃんを祝う出し物を用意していきました。

ただし......スタッフがお祝いに失敗すると、きっちゃんから拳銃での粛清が。


まずはじめに出されたのは、誕生日ケーキ&スタッフからのバースデーソング!


⬇︎ケーキのお写真はコチラ

IMG_0321.JPG
しかし、スタッフの男性ばかりの歌声に、バウアーが引き金を引いちゃいました。


続いて、番組ADによるスーパーイリュージョンショー!
炭酸飲料を飲み、げっぷをせずにどっちゃんの魅力を24個言うというもの。

でもまあ......4つくらいで出ちゃいました、げっぷ。地上波で。
もちろん、血の粛清です。


3つ目は、ADのりょうたさん、サブ作家のりょうたさん(ふたり、同じ名前なのです)による、
爆笑必至の漫才!
賞レースで流れそうな出囃子とともに始まった漫才、アレでしたね。
某-1グランプリ優勝ネタのパクリ的なやつですね。

尺が長いし、録音じゃん!っていうことで、バキュン。


続いては、D山田くんによる弾き語り!山田ロボの中の人です。
なぜ?なぜ「Driver's High」???
それ、きっちゃんの方が好きな曲じゃん!
あと声ちっちゃ!

問答無用で撃たれました。どんどんスタッフが減っていく......


5つ目の催しは、作家ちゃんこさんによる、スーパーイリュージョンショー!
スポーツドリンク500ml×3を、24秒で消してみせる!といったもの。
......今までで一番惜しかったですが、2本と半分くらいで終了!
それでもすごいけど、成功しないと意味ないの!


ラストは、番組Pの息子くんからの「おめでとう」メッセージ!
1歳半で、まだはっきりと喋ることができない息子くんに、
なんとかお祝いしてもらおうというもの。
どっちゃんは息子くんにデレデレでしたが、やっぱり言えなかったので
きっちゃんが番組Pを「仕込み不足!」と銃撃。
これでスタッフ、誰もいなくなったよ......


ということで、不甲斐ないスタッフたちの代わりに、
きっちゃん自らプレゼント!
これにはどっちゃんもニッコリでした。
や、やっとちゃんとお祝いできましたね。




バタバタとお送りした収録でしたが、どっちゃんが楽しそうで良かったです!

改めて、どっちゃんの次の一年が、素晴らしい日々になるようお祈りしております!
ということで、24企画、(ギリギリ)ミッションコンプリート!!!





 *

 *

 *

放送翌週の木曜日にはFUN'S PROJECT COLLEGEにて、

研究日誌と題した、アフタートークの動画を配信していますので、

こちらもお楽しみに!

(「FUN'S PROJECT」会員は誰でも視聴可能です 会員登録無料)

IMG_0362.JPG

どっちゃん24歳おめでとう!
息子くんこっち見て......でパシャり!!

メールアドレス: funs@joqr.net

Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.