第18回(第70回)放送後レポート(2020.08.02)2020/08/03 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第18回(累計第70回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回はもちろん、8月6日に誕生日を迎える石原夏織さんをお祝いする企画!!
ということで、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

石原夏織の誕生日をワイルドに研究せよ


生放送でもないのに、このロボ音声が流れた瞬間、
スタッフが全員、上着を脱ぎ始め......

 \ 
\ 全 員 ノ ー ス リ ー ブ / /


全員袖なしでワイルドだろぉ〜?
ということで、石原さん誕生日企画、
通称「ワイルドバースデー」が始まったのでした。


まずは小松さんからのワイルド・バースデーソング熱唱
収録前日が実弟のお誕生日だったということで、
小松さんの歌声にも熱が篭ります。

そして出てきたケーキが、これまたワイルドです。

Eea1s89U8AA5YaB.jpeg
普通1枚に書くべき「お名前」を、わざわざ1枚ずつ書いてやったぜぇ〜
ケーキ自体もちょっとワイルドっぽいだろぉ〜

さらに、豪華なドリンクも用意したぜぇ〜
ということで、石原さんが好きだと言っていた、
「みかん」を、その場でミキサーに投入!
5秒くらいで完成したそれは、「あらごしワイルドみかんジュース」
意外と美味しかったみたいです。


そして、ここからは怒涛のワイルドプレゼントタイム!!

まずは、映画「ワイルドスピード6」のブルーレイ。

言わずもがな、「ワイルド」なプレゼントですね。
中途半端な6番目だけ送ってやったぜぇ〜
ちなみに、「7」が名作だぜぇ〜


続いて、これまた名作!
推理小説「アクロイド殺し」です。

以前、読書をすると言っていたので、オススメをプレゼント。
......だけど、犯人を教えながら渡してやったぜぇ〜
推理小説としては致命的なんだぜぇ〜


そして、この番組っぽいプレゼント、「色鉛筆」!!

Eea2eNgVAAAY7ku.jpeg

......でも、開けてみるんだぜぇ〜


Eea2eNhVAAInmMk.jpeg
全部白にしてプレゼントしてやったぜぇ〜
色紙に描くときしか使い道が無いんだぜぇ〜


......という、番組からのプレゼントラッシュでした!


続いて、まさかの「スギちゃん」からのお手紙が番組に!!
こちらもビックリしましたね。

小松さんが読み進めていくと、
「スギちゃん」とは、石原さんの担当マネージャー・杉野さんというオチ。
(企画段階ではまったく意図していませんでした。ミラクル!)

そして最後に、小松さんからのガチプレゼントが!

S__37404781.jpg
これはワイルド関係なく選んだ「Tシャツ」だそう。
最後にちゃんと嬉しいものを渡せて、小松さんに感謝。
めでたしめでたし。







 ・ ・ ・ と、これで終わらないのが「FUN'S PROJECT LAB」。

最後に石原さんに渡されたのは、「請求書」。
今回の企画にかかった費用は、「お寿司貯金」から前借りしたものだったのです!
トータル、7,820円。。。

これからがんばって貯金していくしかありませんね!!
以上、『ワイルド・バースデー』でした!






 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

今回の研究日誌では、お誕生日企画で紹介しきれなかったお便りや、
企画の感想などをお話ししています!


次回も、お楽しみに!

S__37404778.jpg

★今回のお寿司貯金
企画経費 ・・・ -7,820円

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 400円
スタッフ ・・・000円

トータル ・・・ -6,620円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.