第27回(第79回)放送後レポート(2020.10.04)2020/10/05 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第27回(累計第79回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『今日は10月4日・天使の日
  天使のようなアドバイスを研究せよ!』

放送日は10月4日・天使の日。
世の中の困っている人たちに天使のようなアドバイスをしました。

「一向に上司の許可が下りず、企画書を書き直しているサラリーマン」へのアドバイス
(石原)→「きっと、いつか、あと10倍くらいしたら、許可が下りると思うよ❤︎」
(小松)→「そんな上司、殴っちゃえ!」

「記憶にないレポートを他のみんなが提出している大学生」へのアドバイス
(石原)→「ドンマイだよ!もうこの授業、やめちゃいな!」
(小松)→「ファイト♪」

ということで、研究終了!







 *

 *

 *




そしてここからは、番組コーナーをお届け!

「おうち時間リサーチ

自宅での時間を有意義に過ごすため、
みなさんが考えた『おうち時間の過ごし方アイディア』や、
『オリジナルのゲーム』などを募集しています!

今回紹介したのは、
・『おうち時間に存分に洗濯をする!』
家にいれば突然の雨にも対応できますからね!
ちなみに小松さんは布団を干したら雨に打たれてしまったそうです。。。

・『寂しさを軽減しようと、豚のぬいぐるみを購入し名前をつけた』
お名前は、「セバスチャン」だそうです。
小松さんは「目に光がない」系のキャラクターが好き、
石原さんはぬいぐるみに興味がないそうですよ。


ということで、引き続き、おうち時間のアイディアをお待ちしております!






 *

 *

 *







放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『一発』!!

次回も、お楽しみに!

S__38363153.jpg

★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 300円
石原 ・・・ 200円

トータル ・・・ -920円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.