第29回(第81回)生放送&オンライン生配信後レポート(2020.10.18)2020/10/19 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第29回(累計第81回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!


今回は、2部制のオンライン生配信イベントの第2部で、
ラジオが生放送となりました!

ゲストには、先代研究員のどっちゃんこと、本渡楓さんをお迎えして、
第1部からお届け。

生放送の今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

『かおりちゃんの誕生日から2ヶ月経ちました。利息が発生します。
早く借金を返済せよ!』

生配信のイベントタイトルは、「秋のオンライン収穫祭」。
番組の企画でつかうご褒美貯金がマイナスに突入してしまったので、
読みにくい文章を色々用意し、噛んだら噛んだ分だけ100円収穫されるという
鬼ルールでたくさんの貯金が回収されるという「収穫」企画でした。

ニュース原稿風の文章に、読みにくい単語がいっぱい詰まっているお題に
3人は四苦八苦。
この研究で、小松さん100円、石原さん600円、本渡さん500円を徴収されました。

以上で、研究終了!







 *

 *

 *


さらに、ラジオの生放送終了後には、イベントの後半戦が実施。
今度こそ本当に秋の味覚を堪能したり、
アナログゲーム「語彙の王様」を使用して、
さらに闇金山田くんが大暴れしたりしました。





そして、放送の次の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

今回は、イベント終了後の感想を3人でまったりとお話ししています。

次回も、お楽しみに!

S__38674434.jpg

★今回のお寿司貯金

第2部スタート前 ・・・ -120円

(〜生放送終了まで)
小松 ・・・ 100円
石原 ・・・ 600円
本渡 ・・・ 500円
スタッフ ・・・ 000円

(〜第2部終了時点)
語彙の王様 ・・・ +1,200円
イベントにて使用した企画費 ・・・ -13,276円

トータル ・・・ -10,996円





■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.