第36回(第88回)放送後レポート(2020.12.06)2020/12/07 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

番組第36回(累計第88回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

これって何の音?耳を澄まして音について研究せよ!


今回は、流れてくるSE、つまり効果音が何の音なのかをあてる
という音クイズ企画に挑戦しました!

「ボウリング」や「ホトトギス」、「子犬の甘え」、「とんかつを揚げる音」、
などなど、多種多様な音素材を耳の感覚のみで当てていく2人。
最後の音源は、なぜか「暴走族(山田ロボver.)」でした。
身体を張ってクイズを作ってくれる山田ロボは、
はたして番組想いなのか、クセが強いだけなのか......


以上、研究終了!!



 *

 *

 *

そしてここからは、番組のコーナーをお届け!

「何を明日から


みなさんから「何を」「明日から」始めるか
その主張や宣言を送ってもらうコーナーです。
おふたりの共演作である『凪のあすから』に
語感が似ているということで作られたコーナーです!



ラジオネーム: こいぬあらし さん
「ルービックキューブを完成させます!」

→できないと放置しがちですよね!
 できる人って、どうやっているんでしょうか。


ラジオネーム: ステルスニャンコ さん
「さらなる断捨離をおこないます!」

→使わない道具、たまると処理が大変ですよね。
 年末の大掃除に困らないように、定期的な処分をしていきたいですね。


ラジオネーム: デネボラ さん
「猫背の改善を目指します!」

→姿勢の改善、大変ですが矯正したいですよね。
 治して美姿勢を目指しましょう!



こんな感じで、みなさんが明日から何をするのか宣言したメールを送ってください。
メールアドレス:funs@joqr まで、よろしくお願いします!




 *

 *

 *






放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

NEXT FUN'S ヒントは......『暗記』!!?

いったいどんな企画なのか?!お楽しみに!

S__39126338_0.jpg


★今回のお寿司貯金

小松 ・・・ 000円
石原 ・・・ 100円

トータル ・・・ -10,096円



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.