第52回(第104回)放送後レポート(2021.03.28)2021/03/29 12:00

リスナーの皆さんと一緒に、「楽しいことを創っていく」をテーマに、

小松未可子さんと石原夏織さんが、FUN'S PROJECTを活用しながら、

クリエイティブの面白さを研究していくラジオ型ラボ「FUN'S PROJECT LAB」

最終回(第52回・累計第104回放送)をお聴きいただき、ありがとうございました!



最終回となる今回、山田ロボから伝えられた研究テーマは、

小松未可子さん、石原夏織さん1年間お疲れ様でした。
今日は番組の思い出を研究せよ!



......っと、こちらの音声ですが、なんとなんと!
いつもの山田ロボの加工がかかっていない、そしていつもの数万倍良い声!

最終回に、カツコニシこと、小西克幸さんから音声をいただきました!!


番組序盤に電話ゲストとして出演していただいて以来、
ことあるごとに名前を出させていただき、
ついに最終回で再びお声をいただけたことに感謝です!
(スタジオには一度も呼べずでしたが......)

そして、おふたりは1年間の番組の振り返り。
歴代ゲストや様々な企画を思い返して、1年の速さを実感していました。







 *

 *

 *





そして、最後の番組コーナーはColorful Gallery

イラストコーナーのラストお題は・・・『FUN'S PROJECT LAB』!
番組タイトルで最終回を飾る、なんともエモみのあるテーマでした。

▼まずは、小松さんの作品
小松FUNS.jpg

山田ロボ ver.カツコニシのイラスト!
まさか最終回までお世話になるとは思わなかったですが、
大事なところでいつも登場していただいた素敵な先輩ですね。




▼続いて、石原さんの作品
石原FUNS.jpg


こちらは、石原さんの誕生日回に、小松さんの好きな
「ノースリーブ」で統一してきたスタッフのイラスト。
ラジオなのに、音以外のところでも遊び心を忘れないスタッフ陣でした。

 *

 *





放送翌週の木曜日には「FUN'S PROJECT COLLEGE」にて、

研究日誌と題した、有料のアフタートーク動画を配信しています。

ラスト FUN'S ヒントは......『リベンジ』!!

S__39519226.jpg

★今回のお寿司貯金

ディレクターチームが収録に遅刻してきたため、
罰金で借金はチャラに!!

トータル ・・・ ±0円



小松未可子さん、石原夏織さん、リスナーの皆さん、
1年間、本当にありがとうございました!!


そして、2代目研究員から、番組は、3代目研究員へとバトンタッチです!

4月からは、『前田佳織里・ファイルーズあいのFUN'S PROJECT LAB』として
番組をお届けいたしますので、お楽しみに!!



■メールアドレス: funs@joqr.net

■Twitter: @FUNS_LAB (推奨ハッシュタグ #funslab)

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.