川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 天野くんの2017年がスゴい!? の巻 | メイン | ウドちゃんの今年の運勢は... の巻 »

January30

天野くんのお正月 の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.1.30 1.JPG

今日のガクラン♪は天野くんがお正月休みに家族でタイのバンコク・パタヤに行ったお話から。
バンコクでは「プーパッポンカレー」という蟹と卵のカレーを食べに発祥の店に行って食べたらメチャクチャおいしかったそう!
ホテルでは餅つきにも参加、ビルの最上階にはプールがあり楽しかったとか。
そしてパタヤ。リゾート地でもあり刺激的な部分もありながら、ゆったり余生をくらしてるような人も多い素敵な街なのだそう。
楽しいお正月を過ごせた様子の天野くんです。

2017.1.30 2.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ森田が登場。森田が考えたオリジナルランキングを発表します!

2017.1.30 3.JPG

今回のテーマは・・・もう定番な内容では通用しない??どんどん設定が変わったものに・・・
「昔とは違う!現在のスポーツマンガ ランキング」

3位 グラゼニ ・・・野球漫画。「グラウンドには銭が埋まっている」の略。年棒をメインにしたお話。
2位 黒子のバスケ ・・・バスケット。地味で気付かれないキャラを試合に発揮する。
1位 砂の栄冠 ・・・甲子園を舞台にした野球マンガ。甲子園をありえないくらい斜めに見ている!? 

昔のような努力で栄光を勝ち取るという単純なものでは済まなくなってきてる⁉マンガの世界。
「勉強になります」というウドちゃん。

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
スパローズが毎週3時間の生ワイド番組を担当!文化放送 火~金17:50~21:00「情報ミックスバラエティ パズル」水曜日担当。詳しくはHPコチラ

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週木曜または土曜(もしくは違う曜日の時も??)放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
KYADEEN「遊びにいこう!」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.