川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 天野っちオリジナルハンカチ製作 の巻 | メイン | 天野くんとお医者さん、似たものどうし? の巻 »

August28

名曲「泣かぬは損good!!」 の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.8.28 1.JPG

今日のガクラン♪は、前々回の放送でスタジオがざわめいたアノ事件??の続き。
シンガーChakiとして活動しているガクランメンバーのちゃきパンマンこと畠山智妃ちゃんに歌詞を提供したウドちゃん。タイトルは「泣かぬは損good!!」。
前々回の放送でウドちゃんが歌詞を朗読することになったのですが・・・なかなかのスタジオのザワつき具合。。。
スパローズ大和は急きょ「ウド鈴木が歌詞を読んだ時、スタジオブース外のスタッフの感想 ランキング」なんてのを発表する展開に!
ところが放送後にこの曲を歌う智妃ちゃんの動画をみたら・・・みんな超いい曲だと絶賛!
演歌みたいだと言ってた天野くんも「全然演歌じゃないじゃない!こんないい曲なの?」

レコーディングがまだで音源を流すことが出来ないということで、
今回の放送では畠山智妃ちゃんにアカペラで歌ってもらいました。

2017.8.28 2.JPG

それを聴いてあらためていい曲だとみんな感心。
天野くん「文字だけだと全然生きてこないんだけど(!?)曲で命が吹き込まれる!」

今後音源化した際は、ちゃんと番組で流す予定。
さらに実はウドちゃん作詞曲は計3曲あって、ほかの2曲も進行中とか。

ちなみに、天野くんが歌う演歌チックな曲調もちょっとアリかもですね・・・!?


<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週は畠山智妃ちゃんが登場。

2017.8.28 3.JPG

今回のテーマは・・・
「家を出てから不安になること ランキング」

1位 玄関や窓の戸締り       288票
2位 ガスや火の元         115票
3位 エアコンや電気のつけっぱなし 85票

2位のガスや火の元は、天野くん「戻ってついてたことある?だいたいないよね」
確かに・・・でも用心にこしたことはありませんね。

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
Chakiの歌うウドちゃん作詞曲は9月には配信予定です。

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.