川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 名曲「泣かぬは損good!!」 の巻 | メイン | ウドちゃん作詞曲、ついに音源発表♪ の巻 »

September 4

天野くんとお医者さん、似たものどうし? の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.9.4 1.JPG

今日のガクラン♪は、人間ドックをうけた天野くんのお話から。
前から脂肪肝で、今年はD判定だったということで専門のお医者さんに診てもらうことにしたそう。
肝臓をみてもらったそのお医者さん、天野くんよりかっぷくがよくその人も脂肪肝で・・・
「20年肝臓一本でやってますから!」と自信満々??
さらに料理作るのも食べるのも好きという天野くんに似たタイプ!

天野くんは健康のために厳しい意見が欲しいそうで、
「揚げ物とかダメならダメって言ってください!」と求めても先生は絶対言わないとか。
「全体の食べる量を減らして、寝る前だけ食べないで・・・」とやや甘め??
それを聞いたウドちゃん
「おかしいでしょ!甘すぎない?天野くんに言うと自分に言ってるみたいになるから言わないんじゃない?」

どうやっても甘めの先生と天野くんのやりとりは、まるでコントやってるみたいだったとか!

ちなみにそのあとは、鳥のレバーを買って帰った天野くんでした(肝臓見てもらったあとにすぐ肝臓食べるって・・・)

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週は右手愛美ちゃんが登場。

2017.9.4 2.JPG

今回のテーマは・・・
「メインじゃないけど美味い! ○○屋さんのメニュー  ランキング」

1位   肉屋のコロッケ     247票
2位   喫茶店のナポリタン   130票
3位   そば屋のカレー     99票

一位のコロッケにはみんなコーフン。肉屋のコロッケがおいしいのは、天野くんいわく「肉のあまり、端っこをミンチにするんだよ。豚のラードもあるから。いもをつぶす機械とお肉をつぶす機械同じで出来る」とのこと。

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
右手愛美ちゃんが主催の劇団「ピヨピヨレボリューション」の8月31日に写真集を発売しました。詳しくはコチラ

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週木曜または土曜放送中!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.