川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« ウドちゃん、母校で講演会 の巻 | メイン | 牧野ステテコちゃんが決勝に! の巻 »

November27

天野くん、タブレットを買う の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.11.27 1.JPG

今日のガクラン♪は、天野くんがず~っと欲しかったタブレットを買ったお話から。
毎週少年マンガ誌を3冊読んでいて
1週間で3冊ずつそれがどんどんたまっていくのが大変だということで後輩にすすめられ購入を決意。
タブレットが安くなるフェアのタイミングまで3か月くらい待って、やっと購入。

ところが待望のマンガ誌をタブレットで読んでみたところ、驚きの事実が!

2017.11.27 2.JPG

チャンピオンにドカベンが載ってない・・・
マガジンにはじめの一歩が載ってない・・・

さらにタブレットだと、2ページ見開きのが1ページに分散されてしまい、
横にすると2ページ分見られるけど小さくなるので老眼で見にくく・・・

載ってないマンガをコンビニで立ち読みしようとしたらテープがしてあって読めないし、単行本まで待とうかなという天野くん、最後に一言
「結局、紙の雑誌も買うことになると思う・・・」

2017.11.27 3.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ大和が登場。大和が考えたオリジナルランキングを発表します!

2017.11.27 4.JPG

今回のテーマは・・・売れてないけど楽しく生きてる!?大和ならでは
「今月行ったおススメの場所 ランキング」

3位 天ぷら逢坂・・・虎ノ門の天ぷら屋さん。ガクラン収録前、天野さんに連れて行ってもらった。味の分かるような!?ちゃんとしたお客さんがいるお店。

2位 来宮神社・・・カンニング竹山さんに連れてってもらった熱海の神社。アイデアがふんだんにある。インスタ撮るための写真台やおしゃれな喫茶店が多くある。隠れミッキーのようにハートっぽい形のところがいろんなところに!さらに樹齢2000年の樹の前にのれんがある。

1位 鍋割山・・・丹沢の山。登って、外で食べる鍋焼きうどんがおいしい。みんなずっとそのことを考えて登山!

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.