川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 天野くん、運慶にハマる の巻 | メイン | 天野くん、タブレットを買う の巻 »

November20

ウドちゃん、母校で講演会 の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

2017.11.20 1.JPG

今日のガクラン♪は、ウドちゃんが母校の藤島中学校の講演会をやってきたお話から。
講演は質問コーナーなども含め、何と約1時間30分!
前半は大胆に「幸せになるには」をテーマに、自分の中学校のころのエピソードを交えてお話をしたそう。

幸せになりたいと中学校のころから日々考えていたウドちゃん。
そのために『幸運を呼ぶペンダント』を買おう!ということでおばあちゃんにお願いし、7700円(送料込み)もするペンダントを購入!
ところが買って一週間でなくしてしまい・・・
「俺は何て不幸なんだ!!」
不幸から解消されるために
「もう一個ペンダントを買おう!」
その新たに買ったペンダントも一週間たってなくしてしまったそう。。。

落ち込んだウドちゃん、ペンダント付属の手引きを読みかえしたら
「いつも笑顔で人に感謝をしてイキイキ生きることが大事」といったことが書かれていて
そう、大事なのはペンダント自体ではなく、手引きに書かれてるような気の持ちようなんだ!と気付いたのだそう。

中学時代をもう一度やりなおしてみたいというウドちゃん。
「そしたら何やるの?」
「ペンダント買う」

2017.11.20 2.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズ大和が登場。大和が考えたオリジナルランキングを発表します!

2017.11.20 3.JPG

今回のテーマは・・・直球のランキング!オールジャンルで
「スパローズ大和のおススメ ランキング」

3位 スープカリーの匠 ・・・粉と辛くする赤い粉。お店の味!

2位 ヤマビルファイター・・・液体の薬。山に行くとき靴に付けておくとヒルが来ない!

1位 ティンダー・・・人と人が出会うためのアプリ。


「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.