川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 文化放送 川口技研プレゼンツ キャイ~ンのタマラン♪ 川口技研 日曜午前9:00~9:30

« 天野くんの大事なダウンが... の巻  | メイン | 天野くん、タツノコプロで大興奮! の巻 »

February12

恐怖の男、ウド鈴木とのこわ~い旅行?? の巻

たまらなく楽しいトークとランキングの番組「ガクラン♪」

今日のガクラン♪は、スパローズ森田・大和が「どうしても言いたいことがある!」と最初から登場。
ウドちゃん、スパローズ、後輩のブルーザー井上くん、作家こんくんで伊豆・下田に温泉旅行に行った時のお話をランキング形式でトークしました。

2018.2.12 1.JPG

<今週のおしゃべりランキング♪>
トークをしながら番組独自のランキングを紹介するコーナーです。
「オリコン・モニターリサーチ」を利用して調査して作った、様々なランキングを紹介します。
毎回キャイ~ンの後輩がランキングを発表します。今週はスパローズが登場。2人が考えたオリジナルランキングを発表します!

今回のテーマは・・・スパローズが旅行で体験したウドちゃんの優しさゆえの恐怖エピソード??
「恐怖の男・ウド鈴木 ランキング」

3位 仕組まれた遅刻・・・本来新宿発の列車に乗るはずが、遅刻して途中の横浜から乗ることになったウドちゃん。載ってすぐに車内で土下座!
しかし以前も福岡旅行の時に遅刻してきていて、もしかしてこれはわざとなのでは??とスパローズ。
すべての旅行代金を払ってる先輩が時間に遅れることで、みんなとトントンになるよう優しさでわざと遅れてきてるのじゃないか??と推測。

2位 本当にお風呂好きなの??・・・楽しい温泉旅行。でもホントはそんなにお風呂好きじゃないのに若手に合わせているだけでは??
人に迷惑かけたくないからと一枚皮がはげるくらい血が出るほど体をこすって温泉に入っていた。

1位 まさかのブチ切れ・・・朝に宿のチェックアウト。宿泊の代金などは事前に支払っていたが、追加の飲み物代などをウドちゃんが払おうとしていた時にお金が見つからない。後輩のブルーザー井上くんが立て替えて出したあと、お金が見つかったので井上にお金を渡そうとするウドちゃん。
でも井上くんはその前にもいろいろ立て替えてた分をウドちゃんから余分にもらっていたり、いろんなポイントもたまってたので、もうもらわなくても足りてるんでとお金を受け取らなかった。
その受け取る受け取らないのやりとりを延々くりかえし、まわりの女将の方などもほほえましくみていたら・・・
急に「受け取れよ!先輩に恥をかかせるな!」と怒るウドちゃん!
ところがすぐにまた豹変して土下座し「悪かった!俺のエゴのために!」
そこからはすっかり『エゴ鈴木』といじられるウドちゃん。「恥をかかせるな」は旅の流行語に?
旅の途中ボソっと「これ、天野くんにバレるのかなぁ・・・」(当然こうしてラジオで話しました!)

こんな恐怖も感じながら??とにかく楽しい旅だったようです♪

2018.2.12 2.JPG

↓↓ ブルーザー井上くん製作の旅のしおりです
2018.2.12 3.JPG

「オリコン・モニターリサーチ」で随時投票受付中!
当番組のランキングを含む様々なランキングの調査に協力してくれるモニター会員を募集しています。詳しくはHPコチラまで。ぜひ、登録して参加してみてください!


<最後にお知らせ>
スパローズ大和がバイキング小峠さんとトークライブ「ヤマトウゲ」を開催。詳しくはコチラ

ウドちゃん出演、ニコニコ生放送「ウドちゃん!げんちゃん!ニコ生ちゃん!!」隔週放送!(げんしじん事務所チャンネルにて)。さらに2月23日にげんしじんさんとのトークライブ『初台』開催!詳しくはコチラ

エンディングテーマ
岡ゆう子「しあわせのサンバ」

投稿者 gakuran : 18:45

Copyright2010,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.