『義風堂々!!~音語り~』第41夜!

 

1月11日は「成人の日」ということで、

成人式トークからスタートした今夜の音語り。

成人式には出なかったという関さんとゆうたん。

節目の式典の意味って、大人になって分かるものですよね。

 

そして、今回の【○○の××語り】は、

食べ物の魅力をいまいち上手く伝えられないでお馴染みの、

中西さんが担当! 年初めによく見かける「人ごみや行列」

ついて語っていただきました...が、ちょっとぼんやりした1分

間でしたね(笑) トークの道はまだまだ険しいようです。

 

続いて、メール紹介のコーナーでは「方言」についてトーク。

中西さんは、軽めの名古屋弁。置鮎さんは、関西弁。

関さんは、東京の下町育ちなので標準語ということでした。

気づけば、見事に日本の三大都市がそろっていました。

方言の無い関さんは「なんかねぇ」が口グセとのことでした。

リスナーの皆さんは、どんな方言をお持ちでしょうか?

地元の方言情報、お待ちしています!

 

ラジオドラマ「義風堂々!! 兼続と慶次」、

今週は、第41話「傾奇者として」をお送りしました。

秀吉の前で命を懸けた大傾きにでた政宗。

それは秀吉の眼にどう映ったのか・・・

次回、いよいよ伊達への審判が下されます!


#41縮小③.jpgのサムネール画像


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、「冬」にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年1月10日 23:30