暖冬と言われた今年の冬も、ようやく本格的に寒くなってきた感じが

しますね。そんな今回は、子どものころの学校でどのような暖房が

使われていたかについてのトークから。

食べ物に続いて、ストーブ情報もボンヤリのゆうたんでしたが(笑)、

みなさんの学校ではいかがでしたか?

「こんなストーブ使ってた」とか「我が家ではこうやって暖を取って

います」みたいな、暖房情報お待ちしています!(笑)

 

続いて、紆余曲折の禁煙生活を送っている関さんの【××語り】!

『冬に食べるアイス』について語っていただきました。

冷凍庫は常にアイスで満たしているという関さん。

1分を超えてもアイストークが止まりませんでしたね(笑)。

 

さらに、今週は【義風相談所・無苦庵】もお届けしました。

「ナルシストな人は、坊主にしましょう」という極論も飛び出しましたが、

「時間に遅れてくる先輩」については、「先輩の計算の可能性も・・・」

という見方は新鮮でしたね!

 

そして、ラジオドラマ「義風堂々!! 兼続と慶次」、

今週は、第42話「軍師の義!」をお届けしました。

関白・秀吉好みの大傾きにより、なんとか許しを得た伊達政宗。

小十郎は、政宗への義を貫くべく、秀吉からの誘いを断るのでした。

次回、再び地蔵菩薩探索編へ! お楽しみに!


#41縮小②.JPGのサムネール画像

番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、「冬」にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!


それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年1月17日 23:30