この番組も、残すところあと2回!

ということで、以前から『美味しいお肉を食べに行きたい!』と語って

いた関さんの念願叶い、今回は、なんとスタジオを飛び出しました!

 

お邪魔したのは、都営地下鉄大江戸線・麻布十番駅近くにある

「鉄板焼き 三と十」さん!

カウンターに面した広い鉄板で、旬の野菜や高級なお肉が調理され、

店内に広がる香ばしい匂いに、収録前から食欲が刺激されます・・・

しかし今週は、お肉はおあずけ!お肉は最終回までのお楽しみです!

ということで、メインのお肉が焼きあがるのを待ちわびながら、

いつも通りの「音語り」をお届けしました。

 

【××語り】のコーナーは、関さんのターン!

世代間でギャップがありそうな「卒業ソング」について語りました。

ちなみに、関さんお気に入りの「仰げば尊し」は、最近の小学校では

歌わなくなったところも多いそうです。時代ですかね~。

と、関さんが語っている最中に届けられたのは、お肉のかたまり!

本当に「杖」みたいに長~いお肉でした。

(来週のブログで写真を載せる予定です)

それを丸ごと1本注文してしまう関さん(笑)、流石です!


お目当てのお肉はまだ調理中でしたが、前菜には、新鮮で美味しい

野菜の数々... 次回、ゆうたんの食レポも聞けるでしょうか?

#51 サイズ縮小.jpgのサムネール画像


そして、【義風相談所・無苦庵】のコーナーも今回で最終回。

最終回ということで、今まで以上にキレイに解決できましたね。

今までたくさんのご相談をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!!~兼続と慶次~』、

今週は、第51話『玉眼への思い』をお送りしました。

兼続のもとへ届けられた地蔵菩薩。それを火にかけようとしたその時、

下坂左玄が決着をつけるために現れ、襲いかかります!

次回、地蔵菩薩編いよいよ決着。 お聴き逃しなく!


#51 縮小.JPGのサムネール画像


放送ではご紹介できませんが、番組の感想をお待ちしております。

 

次回は、いよいよ最終夜!

最後まで、『義』と『友情』と『傾き魂』に溢れる放送をお届けしますよ!

そして、果たしてエンディングまでにお肉は焼きあがるのか!?(笑)

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年3月20日 23:30