早いもので2月も終わり、もうすぐ3月。

3月3日の「雛祭り」間近ということで、その話題でトークを・・・と思って

いたのですが、カレーの香りがスタジオ内に漂う中、カレートークになっ

てしまいました(笑)。

 

ひな人形を出したままにしておくと婚期が遅れるなんてよく言いますね。

中西家では、ひな人形を裏返せばOKというルールだったそうですが、

スタジオでは、だれもそのルールを支持してくれませんでした(笑)。

地方による風習だったりするのでしょうか?

「わが家でもそうだよ!」というリスナーさんは、ぜひお便りください!

 

そして、今回まで『冬』にまつわるテーマでお送りする【××語り】は、

関さんによる『放課後語り』。冬は日が暮れるのが早いので、

放課後の時間も短くて貴重なものですよね。

ところが、話はやはりカレー語りへ(笑)。

ただただカレーを食べるタイミングを作りたい関さんでした。

 

そして、ラジオドラマ『義風堂々!!~兼続と慶次~』、

今週は、第48話『消えた地蔵菩薩』をお送りしました。

伴太郎左衛門に教えられた場所に地蔵菩薩の姿はなく、さらに、

村人の中に紛れ込んだ刺客により、花田数馬が刺されてしまいます。

次回、この窮地を兼続はどのように切り抜けるのか!? お楽しみに!


#48縮小.jpgのサムネール画像


番組では、リスナーの皆さんからのお便りを募集しています。

 

●「〇〇の××語り~!」●

 毎週1人ずつ、BOXから引いたテーマについてトーク!

現在は、『春』にまつわるトークテーマを募集中!

 

●「義風相談所・無苦庵...!」●

 リスナーの皆さんからは、恋愛、家族、友情、就職、夢など

 悩んでることを大募集!詳しく書いて送ってください!

 

そのほか、ふつうのお便り、番組の感想など、

たくさんのお便りお待ちしています!

 

それでは、また日曜日の夜にお会いしましょう!

【義風堂々!!〜音語り〜】2016年2月28日 23:30