毎週火曜~金曜
「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内
18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2010年11月 1日

全日本大学駅伝に向けて 帝京大学 中野孝行監督コメント

11月1日(月) 晴れ 18℃

電車で新宿を出る頃には雨は上がり、
聖蹟桜ヶ丘駅を降りると雨上がりの暖かい日差しと空気に包まれ、
高台にある帝京大学へと向かい、
全日本大学駅伝には、2年ぶり、4回目の出場となる
帝京大学 中野孝行監督にお話を伺いました。

・箱根予選会(3位)の結果は?
中野孝行監督:
『確実に権利を獲るだけでなく、速いペースで攻めるレースを指示しました。
最後は、暑さや速い入りもあって、バテた選手もいましたが、
攻めての失敗、やっての失敗は修正可能だと思います。
それだけこれまでの練習や調整過程に良い感触を得ています。』

・今回のチームの特徴は?
中野孝行監督:
『彼らが高校3年生の時、箱根に出場していなかったにも拘らず
帝京に入って来てくれた今の4年生達は、
箱根本戦出場を勝ち取り、箱根シードも勝ち取り、
また逆に、主力が予選に出られずに、全日本出場を逃したりと、
様々な経験を自分達でして来た学年です。
職人タイプが多く、言葉少なくも皆自分を持っています。
粘ってコツコツここまで来た4年生中心のチームです。

・全日本のレースプランは?
中野孝行監督:
『1区、2区で遅れると挽回がきかない駅伝。
やはり前半勝負になると思います。
アンカーになるか、前の主要区間になるのかまだ未定ですが、
地を這う様に走る土久岡がポイントであり、楽しみです。
また、国士舘大学の先輩伊藤監督の率いる京産大、
母校の国士舘大学には負けたくないですね。

詳細は、11月7日(日) 午前8時からの
「JAバンク スポーツスペシャル 第42回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継」の中で!!

PS:
帰り道、1人の女学生さんにバス停までの道を尋ねると、
丁寧に教えて下さった上に!
分かりにくいだろうと後ろから追いかけて来てくれて、
更に丁寧に教えて下さいました!
心が温まりました。 感謝です。

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2010年11月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー