毎週火曜~金曜
「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内
18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2011年10月22日

青山学院大学 原晋監督

11月21日(金) 晴

 

いつもとは行き方を変え、会社のある浜松町から

京浜東北線に乗り、東神奈川で乗り換え。

東神奈川から横浜線に乗り込み町田へ。

 

青山学院大学陸上部の寮へお邪魔し、

少し体重を落としたという、原晋監督にお話を伺いました。

 

 

Q出雲駅伝を振り返って

 

1区・2区はよかったけど3区がだめでした。

また来週ってな感じで、その後は先細り。

福田がシンスプリントを痛め、エントリー外れたのが誤算でした。

走らせようと思えば、走ることはできたのですが、

この後の、全日本、箱根を見据えて外しました。

でもスピードはあるので、福田がつかえれば面白かった。

1区で出岐は、状態は7割5分くらい。

ラストの切れはもう少しあるはず。でも合格点でしょう。

2区の1年生藤川の2区7位が収穫。

記録会でも「前で、前で」走れる選手。

4区の1年生川崎(区間11位)は、もう少しレース展開が読めると・・・

しかし、大学駅伝の駆け引きを勉強できたとは思う。

 

Q全日本大学駅伝に向けて

 

藤川、高橋、三野の1年生は故障なく練習できている。

全日本では、1区福田、でうまく行けば先頭に立てる。

2区か4区に出岐を使い3区まで先頭争いができればおもしろい。

3区候補は3年生の大谷、1年生の藤川と三野。

4区まで先頭から20秒以内・・というレースをやりたいですね。

目標は6位でシード権獲得。

最近2区3区あたりで首位に立っている夢をみるんです(笑)

 

詳しくは、11月6日(日) 午前8時からの

「JAバンク スポーツスペシャル 

第43回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継」の中で!!

箱根駅伝 大学駅伝TOP
長谷川 太 松島 茂 槇嶋 範彦
長谷川 太
松島 茂
槇嶋 範彦
<   2011年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

最近のエントリー

バックナンバー