10月29日の放送後記2017/11/01 00:42

更新が遅れてすみません!「峰竜太とみんなの信州」第4回、いかがでしたでしょうか。

日本シリーズがあったため、今回は文化放送で放送されなかったんですよね。

信越放送では放送されたようですが、この日は「晩秋の上高地」を取り上げました。

松本市にある上高地インフォメーションセンターの加藤銀次郎さんに電話をつなぎ、いろいろとお話を伺いました。

この加藤さん、8月11日の山の日の制定に尽力した凄い方です。

もう冬がすぐそこまで来ている上高地。温泉もありますヨ!!

下の写真は、小海町にある「高原のパン屋さん」の『長野県産の小麦粉を使用した「ごはんパン」』を食べる峰さんです。

中身は、おから、カレー、野沢菜がそれぞれ入っています。食べたかった!

今回は、その詰め合わせを4名様にプレゼントします。

アドレスは、 mine@joqr.net です。

あと、しつこいようですが、11月10日まで「ゆるキャラ グランプリ」が行われているので、長野県のPRキャラクター『アルクマ』をよろしくお願いします!

では、11月5日の放送をお楽しみに!!

祖父が松代出身の男

峰さん 2017 1029.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.