3月11日の放送後記2018/03/11 18:51

今日は東日本大震災から7年という日でした。いかがお過ごしでしょうか。

今回は先週に引き続き長野県の熊谷晃観光部長をお招きし、「リニア中央新幹線」について伺いました。

9年後に開通し、品川・飯田の間がおよそ45分で結ばれます!!

人形劇の町としても知られる飯田をはじめ、南信は自然豊か。

リニアが開通すれば本来の人間らしいライフスタイルが品川からすぐに体験することが出来ます。

南信の日常が都会の人にとっては非日常!そしてリニアが開通しても飯田の駅前にビルは要らない、里山や田んぼにして!と言う峰さん。

不便を買ってください!とも話していました。名言ですね。

リニアが開通しても南信のいいところ、南信にしかないものを残してほしいですね!いいずら~いいずら~!!

さて、今回は「HIF開田高原アイスクリーム工房」から『濃厚乳製品おすすめセット(カマンベールチーズ&クリームチーズ)』を3名様に差し上げます。

応募はメールで! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出なども是非お寄せください!!

来週もお楽しみに~!

by 祖父が松代出身の男

securedownload 峰チズ2.jpg

securedownload 春香チズ.jpg

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.