3月4日の放送後記2018/03/04 20:00

3月に入りました。いかがお過ごしでしょうか。

今日は、長野県観光部長の熊谷晃さんに「南信州の春の観光」についてお聴きしました。

熊谷さんは銀座NAGANOを立ち上げ、長野県の観光に尽力するパワフルな方です。でも、語り口はとてもソフトでした。

長野県民の方は南信州を普通に南信と呼びますけど、そうでないと南信という響きは何だか新鮮です。(峰さんも下條村出身で南信、熊谷さんも飯田出身で同じ南信)

あと、飯田市内の焼肉店にも行ってみたいですねぇ。飯田は駅の半径1キロに15店舗もある焼肉の町だとか(ちなみに飯田市内にはおよそ90の焼肉店があり、人口1万人あたりの焼肉店舗数は5.31軒と全国一!2位は高知県宿毛市の4.95軒で、全国平均は1.7軒となっています)。

今回はそうした南信の魅力、桜の名所、飯田線を使っての観光など、内容盛りだくさんでお送りしました。

来週は、熊谷さんに「リニア」について伺います!

さて今回は、信州自然王国から人気商品の詰め合わせセット(信州ドレッシングゆず、信州タルタルソースゆず、信州タルタルソース市田柿)を3名様にプレゼントします。

応募はメールで! アドレスは、mine@joqr.net まで!!

峰さんへのメッセージ、信州の思い出なども是非お寄せください!!

来週もお楽しみに~!

by 祖父が松代出身の男

熊谷さん.png

ドレッシング1.png

ドレッシング2.png

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.